※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量や赤ちゃんの授乳について不安がありますか?赤ちゃんの様子を見ながら授乳を続けてください。必要ならニップルシールドを使うのも良いです。

生後6日目です!
退院前は母乳がそこまで出てなかったのですが、退院して帰宅後からおっぱいが張るようになり、母乳もかなり出るようになりました。

でも退院後に出るようになったので、現在どのくらい出てるのかさっぱりで困ってます…

昨日の夜は授乳ごとに40か60足してました。
朝40たして、母乳も15分くらいずつ吸わせてたら昼過ぎまで寝てしまったので、その後お昼から現在まで2、3時間おきに泣いたら母乳だけあげるようにしてました。

夜はまたミルク足そうと思ってますが、この感じで足りてるかどうかの判断できますか??

あと癇癪起こして母乳飲みにくい時があるので、そういう時はニップルシールドを使うようにしました。
癇癪起こして飲んでくれない時だけにしてますが、母乳出にくくなったりなどはありますかね…?

色々よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あや

母乳をあげたあとも口をパクパクさせたりしなくて寝てくれるなら足りてると思うのでミルクはいらないかと思います!
ニップルシールドは使ったことなくてわからないです😭すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、判断難しいですが寝てくれてるので大丈夫と思いたいです😭
    ありがとうございます!

• 5月26日