※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

内祝いについて教えてほしいです旦那の両親から結婚祝い30万円出産祝い1…


内祝いについて教えてほしいです

旦那の両親から
結婚祝い30万円
出産祝い10万円
引っ越し祝い10万円と

1日で50万円頂きました…こんなに大金いただいて申し訳ない気持ちがあり、きちんと何かしらでお返ししたいです。
通常半額分を何かでお返しすると言いますが、
この場合みなさんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら10万ぐらいでカタログなどを買っていい所でご飯ご馳走します!

はじめてのママリ

うちも実両親から結婚祝いで50万円、結婚式で20万円もらいましたが(出産祝い5万)、その都度記念になる1〜5万円位のささやかな物しか渡せていません💦両親も生活に必要なもの買いなさい!と言ってくれたので、望んでいないと感じたため大きなお返しはまだしてないです。
子供がもうすこし落ち着く年齢になったら、みんなで旅行に行くか必要な時に出してあげれたらと思っています!

そのご両親の雰囲気などにもよりますよね💦私は実両親なので自分で決めてしまいましたが、旦那さんに意見を聞いてみてはどうでしょうか?

ちょこっと🍫

身内の内祝いで、大金もらって大金でかえすとしつれいにあたるので、
マックスでも5万ぐらいのカタログなどでいいですよ!
その代わり会いに行ってあげたり、写真を飾れるようなものにして送ってあげるといいですよ(^^)

りな

義両親に何が良いか聞きました!
そしたら、ランチと記念に残る品が欲しいと言われたのでお酒好きなのもありワイングラスをプレゼントしました☺️

はじめてのママリ

旦那はお礼は別にいらないよ。としか言わず。。。多分実家のご両親も必要なことに使いなさい。という性格かもしれません。

上限5万くらいで十分でしょうか?子供が生まれる前にまた会いに行き、カタログギフトなどがやはり無難でしょうか?

一人の時間がほしい

ちょっといいところで一緒に食事と、子どものアルバムかなにかを渡します笑