※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロママ
子育て・グッズ

火曜日のダンスレッスンが時間的にキツイため、金曜日のクラスを検討中。クラスの雰囲気と時間的余裕のバランスに悩んでいます。

習い事の曜日についてお聞きしたいです。

小2の女の子ですが、1年生の終わりからダンスを習い始めました。
レッスンは火曜日で気に入って通っていたのですが、2年生になって火曜日が6時間授業になってしまい、学校から帰宅後すぐに着替えてレッスンに行き、帰ったらすぐご飯を食べて宿題をしてお風呂に入って…と、時間的体力的に結構キツイようです。
金曜日クラスもあるのでそちらに体験に行ってみたのですが、クラスの雰囲気は火曜日の方が断然良かったです。
ただ、金曜日だと学校から帰宅してレッスンまでに時間があるので休憩できるし、次の日が休みなので宿題も翌日に回せるし、時間的にはゆとりがあります。
クラスの雰囲気をとるか、時間的余裕をとるか、本人も悩んでいます。

みなさんならこんな場合どうしますか?💦

コメント

私なら金曜にします!
本人がきつそうなら習い事も続かないので💦

• イロママ

イロママ

コメントありがとうございます!
    私の気持ちとしても金曜日にした方がいいのでは?と思うのですが、火曜日の仲のいい子と離れるのが寂しいとも言っていて…💦
    難しいです😖

• 5月26日
ぶりん。

わたしも2年生の女の子がいます!
一緒に習うメンバーが良いから楽しくできている部分は大きいかなと思うので、
火曜日の夜は車で食べれるようにおにぎり+軽いおかずにして車で食べるとか
宿題は早起きして次の日の朝やるとか提案してみます!

• イロママ

イロママ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    次の日早起きして…は私も考えたのですが、疲れているのか次の日は寝起き悪くて💧
    悩ましいです😭😭

• 5月28日
  • ぶりん。

ぶりん。

次の日早起き実際難しいですよね😓うちも前日頑張った日の翌日は寝起き悪いです💦
    小学生なると意外と忙しいですよね💦💦

• 5月28日