※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。妊娠33週でお腹の張りや出血があり、リトドリン点滴を受けています。陣痛の兆候か不安でアドバイスを求めています。医師は様子見をしています。

切迫早産で4/24(月)から入院中です。
入院して1ヵ月ちょい経ちました。
今、妊娠33週です。
今朝からお腹の張りが頻繁にあり生理痛のような痛みもあります。
出血もあり(茶色~時々ピンク)
私は子宮頚管無力症の為シロッカー手術をしていて、子宮頚管長が短くなりつつあったのでペッサリーも入れてもらっています。
逆子の為6/20以降の37週の間に帝王切開を予定しています。
ですが今朝から頻繁に痛みを伴うお腹の張りと出血があるので私個人は37週まで持たないような気がしてなりません。
リトドリン点滴の量を上げて今は2A37なのですが、それでもお腹の張りはあります。
(今朝より張りの強さは弱まりつつあるけど)
これって陣痛が起こる前なんですか??
リトドリン点滴が効けばたんなる張り、効かなければ陣痛だと医師に言われました。
お腹の張りは一時期6分間隔であり、長くても15分~17分間隔で張りがあります。
一番強い張りで50でした。
弱くても38です。
緊急帝王切開になるのではないかとビクビクして過ごしております。
その場合 麻酔する前に尿道カテーテルも入れると言われているので尚更恐怖((( ;゚Д゚)))
先輩ママさん、アドバイスいただけないでしょうか??

因みに医師は今朝より張りの間隔があいているし強さも弱くなりつつあるから様子見で!と言っています。

コメント

切迫入院お疲れ様です。辛いですよね😭
私も上の子の時2ヶ月近く入院してました、、
そして状況が似てました😰
点滴意味ないんじゃないか?ってくらいお腹張るしただ痛いだけだし本当にストレスで仕方なかったです😫
とにかく動かないことですね…
座るのも極力しないようにしたり寝返りもあんましないお腹に力を入れないことだけを考えてました🥲
36週で退院できましたがとんぼ返りになるかもねなんてすれ違う看護師さんみんなに言われたのに何故か全然陣痛こず38週で産みました😂
考えすぎも良くないかもしれないです( ; ; )

• kana

kana

おはようございます🌞
    回答下さいましてありがとうございます😊
    実は昨日の20時過ぎに緊急帝王切開にて2100gの男の子を無事に出産致しました👶💕
    まだ33週4日だったので、せめて34週は超えてほしかったんですけど陣痛がきてしまって😅
    一昨日から頻繁に張りもあったので我が子が外の世界に出ていきたいと合図してくれていたんだと思います🙂
    今、息子はNICUに入院しています❣️
    アドバイス下さいまして本当にありがとうございます☺️

• 5月28日

退会ユーザー

おめでとうございます!!!!🤍🤍
    私の友達も32周で陣痛きてしまって産みましたがNICUを無事退院して今はすっごい元気な子ですよ🎵
    暫く入院だと思いますが一緒に暮らせる日を楽しみに頑張ってください❣️
    出産お疲れ様です😌

• 5月28日