※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

避妊なしのタイミング法を1年半続け、精液検査で運動率が低い結果が出た。人口受精を考えるべきか、抗精子抗体の可能性はあるか。

約1年半年間避妊なしのタイミング法をしてきました
3回のフーナーテストで
死骸と2回目3回目はゼロという結果で
本日精液検査をうけてきました
平均より運動率が少し低いという結果でした

これから人口受精などに
切り替えた方がよろしいのでしょうか??🥺

それとあたし抗精子抗体の可能性ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人の運動率が悪く全然妊娠しませんでした。
人工授精何回しても妊娠しなくて…体外受精で妊娠できました。

数値や年齢にもよりますので先生やご夫婦でよく話されたほうがいいです!

治療は早いに越したことはないです!

のん

旦那も検査したら運動率が少し低い、量も少ないとのことで漢方処方されてました!

私もタイミング法しながら卵管造影検査をしたりしてました!
不妊治療について、先生から提案されませんか?

はじめてのママリ🔰

一年半避妊なしで妊娠しなかったのなら、精子もそうですし他の理由があるのかもしれませんので、早めにステップアップした方が良いと思います💦

フーナーだけでは断定できませんが、抗精子抗体の血液検査があるのでそちらも含め色々と検査を進めるのが良いと思います😀
ちなみに、もし抗精子抗体が強陽性の場合は選択肢として顕微授精のみとなります。

ママリ

通常問題なければタイミング法で半年〜1年以内に妊娠すると言われているので、何かしら問題があって妊娠成立しないのだと思います💡
フーナーテストはあまり参考にならない検査だと言われていますが3回とも結果不良なのであれば抗精子抗体の検査もされた方がいいと思います🙆‍♀️またステップアップも早いに越したことはないと思います。