※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

子供が親から離れられない理由は、育て方や環境が影響している可能性があります。一人っ子で親に頼りすぎることもあるかもしれません。早めに適切な支援を受けることが大切です。

親離れが出来ない子って何か理由があるんでしょうか?いまだに幼稚園の登園時にはお母さん…と泣きます。預かり保育も嫌がるし、母子分離の習い事や遊び場も嫌がります。一人っ子だからでしょうか。今まで一度も実母や義家族に預けたこともなく、幼稚園以外はずっと自分で面倒見てきました。育てにくいなと思ってしまいます。いつになったら親がいなくても泣かなくなるんだろう、、育て方間違ったのかな、、

コメント

はじめてのままり

親自体が過保護になりがちだとききまし

• kaori

kaori

確かに過保護かもしれません😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うち一人っ子ですし祖父母に預けたこともなく、幼稚園まで自宅保育でしたが幼稚園ははじめから泣かずでした、イェーイて感じでさっさと行って私が あ、行っちゃうのね🥲て感じでしたね(笑)
でも帰ってきたらママ〜と甘えん坊です(笑)

なのでそういう性格なのかなと
泣くなどで気持ちを伝えるタイプ?ていうか…

あとはおうちで何で泣いたのかきいてみました?ママと離れるのが何で嫌なのか…それによると思います😀

はじめてのママリ🔰

でも幼稚園の時間は楽しんでるんですよね?☺️まだ4歳ならママが近くにいるならママを選ぶ!って子多いですよ。
沢山愛情を受けた子は情緒が安定しているので親離れできますよ。今はたっぷり遊んであげてください✨

りんご

兄弟いても泣いてる子周りにいますよ☺️
性格だと思います!

ママリ

私3人兄弟の末っ子ですが、幼稚園行く時最後の最後までおかあさーんって泣いてたみたいです😀

でも幼稚園の中での写真はめちゃくちゃ笑顔ばかりで安心してたと母が言ってました!

はじめてのママリ🔰

内気で引っ込み思案な上の子がそんな感じでした。親から離れるのが不安なんだと思います。
HSCか発達あるのかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ嫌がるけど、行ったら楽しそうにしてるらしいので気にしてません👍

ちなみに上の子もそうでした😅
上の子の時は毎日「うちだけなぜ」と思ってましたが、意外とそういうお子さん多いみたいですよ。

はる

うちも4歳の子がママ離れしません。
性格かな?と思います。でも園へいってしまえば楽しく過ごしているみたいなので、登園時だけイヤイヤします💦
大変だな、と思いますけど今だけなんだろうなーとも思います。

はじめてのママリ

慎重な性格なんだと思います。
将来は堅実で真面目な大人になるんじゃないかな〜。
あとはたくさん泣いた分、誰よりも優しい子に育つかと思います!
っていうか…私はうちの子をそうなるって信じて、大変だけどさんざん甘やかしてこ〜って思ってます👍