※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の薬と葉酸サプリを1カ月休んだ影響について相談です。疲れてしまい、次の治療に進みたいと思っています。

ずっと不妊治療の為に服用していた薬と葉酸サプリメントを1ヶ月辞めてしまいました。
継続することで蓄積されると思うのですが効果は薄れてしまいますでしょうか?

去年6月から不妊治療開始、9月からチラーヂンと葉酸のエレビットを服用してました。
体外受精から妊娠→3月稽留流産手術
次また採卵なのですが突然気持ちが疲れてしまってなぜか5月から1カ月薬もサプリメントもお休みしてしまいました。お酒も飲んだり今までかなり気をつけていた食事も適当になってしまったり。

何をやってるんだ、、と今さら脱力してしまってます😓

次は1回人口受精してかは次は採卵に進みたいと思っています。

コメント

2児♂️の母親

サプリメントがストレスになっていませんか?
私は最初に流産するまで願掛けでルイボスティーだけ飲用していましたが流産してから体が拒否反応起こして飲めなくなりました。反動で炭酸、コーヒー解禁。食生活も適当。サプリメントものむきが起きず。
3ヶ月目に長男を授かりました。
次男は職場のフロアが異動になり慣れた時に妊娠しました。(次男授かる前にも流産あり)

ちなみに男性不妊により自然妊娠不可能。
旦那には毎日欠かさず薬飲んでもらっていました。