※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

生後11日目の新生児が鼻ズビズビ、くしゃみ、咳37.6度。風邪か不安。産婦人科or小児科に相談しようか。

生後11日目の新生児なんですが、午前中から鼻がズビズビ、くしゃみもしていて咳も何度かしています💦
熱を測ったら37.6度くらいなのですが、これは風邪でしょうか!?ミルクや母乳はよく飲み、機嫌悪いとかでもなくおしっこやうんちも普通に出てます!
私が2.3日前から出産前に引いてた風邪がぶり返して咳が出るのと上の子も風邪引いてるので、移してしまったかもしれないです😭

心配なので産んだ産婦人科に電話して聞いてみようかと思うのですが、このくらいの新生児って小児科ですかね…?

コメント

新生児だと心配ですね😣

産婦人科で大丈夫ですよ!

ちなみにうちは下の子が生後1ヶ月の時に上の子の風邪もらって病院行かずに様子見てたらRSになって入院しました💦

• わらびもち

わらびもち

回答ありがとうございます!
    産婦人科に電話したら、気になるようなら小児科にと言われました😣
    知り合いの子も生後まもなくRSになり入院してました💦
    怖いですよね😰

• 5月26日