※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

歩けるけどハイハイが好きで、ファーストシューズの購入時期について迷っています。まだハイハイが速いし、歩くことをあまりしないので悩んでいます。義母は早く歩く姿を見たいようですが、いつ買うのが良いか迷っています。

歩けるのに、ハイハイが大好きで超高速ハイハイばかり…
だんだん歩くようになるとは思いますが、ファーストシューズいつ買うか迷います(^_^;)

手押し車も片手で押して歩くし、最近は1歩2歩程度は足が出るようになってきました。昨日は急に10歩くらい歩きました。
でも、まだ怖いからなのか、ハイハイの方が速く移動できるからなのか、全然歩こうとしなくて😅

ファーストシューズは、もっと歩くことが主になってきてから買う方がいいんでしょうか?
義母が、ファーストシューズを買いたくて買いたくてウズウズして毎日のように、歩いた⁈歩いた⁈って聞いてきます😂

靴の練習として家の中で履かせても、結局まだ今はハイハイばかりなので、迷います💦

コメント

りぃな

ファーストシューズは1歳半になるちょっと前に買いました。
私の娘もちょこちょこ歩いてはすぐハイハイになり、高速ハイハイばかりしてましたよ😅
今はハイハイしなくなり、よちよち感はまだありますが、歩いてばかりです!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!ハイハイが好きだと歩くようになるには少し時間がかかるのかもしれないですね😅
    結局買っても歩かないと意味ないですしね💧もっと歩くようになってからにしようかと思います。
    ありがとうございます♪

• 1月30日
  • りぃな

りぃな

時間はかかりますが、おっ?これなんだ?みたいに思って、歩く回数増えますよ〜!
    娘は気に入ったみたいで、今は履かせてって言わんばかりにシューズ手にして持ってきます(笑)

• 1月30日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね☺️
    自分でシューズ持ってくるなんて可愛いですね♡
    気長に見守ります♪

• 1月30日
アンパンマン

娘はルームシューズでならせて最近ファーストシューズ履かせてます!
歩くのが大好きでひたすら歩いてます(´・ ・`)
もう少ししたら歩くの大好きになるかもですね٩(๑òωó๑)۶💓

• Maiky

Maiky

歩くの大好きなんですね!
    ルームシューズで慣らしておくのもいいかもしれないですね^_^
    試してみます♪ありがとうございます😊

• 1月30日