※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートの求人が充実しておらず、他の職種も悩ましい。どうやって仕事を選ぶか悩んでいる。

久しぶりの仕事復帰でパート探しした方お仕事すごく悩みませんでしたか?
元々保育士で保育士パートで復帰しようと思っていたら今はどこも充足しているようで断られ、そこから私の仕事選びが狂ってきました。接客業は経験がありますが子ども2人いるので急な休みは大変よな、ピークの時のことを考えるともう体力持たないかなとか、ドラッグストアしようと思ったら土日必ず出勤らしくまた断られ、倉庫内スタッフの求人があり、見学に行きましたがなんだか私とは合わないような気がしました。

そう考えているともう何をしていいかわかりません。毎日毎日求人ばかり見てもう疲れてきました。まず面接受けるまでもしてなくて情けないです。そもそもここだと思って受けても落ちる可能性だってあるし。

仕事選び苦戦された方いませんか?最終的にどうやって選びましたか?

コメント

もな👠

私は飲食店の経験が濃く、やっぱり飲食だよな〜と思いつつもブランクがかなりあったので飲食店の仕込みと掃除のパートから始めました!

はじめてママリ

悩みますよね😭
私も資格はあるのですが、時間や距離、融通の効きやすさを考慮すると難しく💧
接客業で、平日のみOKというカフェを見つけて昨日応募してみたところです。
なんかもう何をしたら良いか分からなくなって、どうしよう😮‍💨てなりますよね。
探すうえで譲れない点と妥協点を絞り出しました。
私なら園からの距離と融通の効きやすさと興味があることは譲れない点で、時給は妥協してます💦
面接してもし受かったら働いてみて、またちょこちょこ探しながら過ごそうと思ってます!

ままり

え!保育士足りてる地域凄いですね🥺✨

どこ行っても引く手数多な職業だと思ってました!!

小規模、企業型、託児所、病児とかもダメですかね?💦

はじめてのママリ🔰

同じくめっちゃ悩みました!気持ちすごくわかります✨何ヶ月も何ヶ月も求人眺める毎日でした!
でも良い所絶対あります😊
ひたすら待って、少し妥協したら、良い所みつかりました!