※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。安定期に入った頃から頭痛がちょこちょこと増えてきて、肩こりも気になります。整骨院で週に一度マッサージを受けています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

妊娠8ヶ月に入った初マタです!

頭痛のことでお聞きしたいんですが
妊娠初期の頃、つわりで頭痛がひどくって
一日中横になっていました😭

安定期に入り頭痛は落ち着いてきたんですが
妊娠8ヶ月に入り、またちょこちょこと
頭が痛くなるときが増えてきました😫

もともと、肩こりで頭痛もちだったんで
この肩こりは、妊娠してることでなってるのか
肩こりからなのか、わかりません(T . T)
整骨院は週に一回いって、妊婦さんでも
できる範囲でマッサージしてもらってるんですが😫

同じように頭痛ひどかった方
いらっしゃいますか?(T . T)

コメント

3児のおかん

こんにちは(^^)
今の頭痛が悪阻と関係なさそうなら、、
血圧ぢゃないですかね(._.)?
私わ元々高血圧で妊娠して
初期から妊娠高血圧で
中毒症ハイリスク妊婦でした。
頭痛がひどい時わ血圧が高かったです(*_*)
血圧で今まで引っかかった事わないですか(;_;)?

  • りのmama

    りのmama


    こんにちは😊
    血圧が関係してくるんですね(T . T)

    この前の健診は12月16日やったんですが
    今まで引っかかったことはないです〜😫💧

    花粉症持ちなので、それも関係あるかなと
    おもったり😓
    頭痛いと、何もする気おきなくって😔

    • 1月30日
yossy

私も今8かヶ月ですが、
頭痛が酷いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
産婦人科で薬もらったのですが
弱すぎて聴きません💦
だからもう横になって
なるべく寝てます💦
最近貧血と血圧が高めと
言われてるので、そこも
原因かなーって思ったりも
しますが。。(`;ω;´)

  • りのmama

    りのmama

    貧血と血圧が関係してるんですかね😫💦
    私も貧血か血圧が関係してるんかな(T . T)

    なんてゆうクスリもらいましたか?
    私も初期の頃にもらったんですが
    5ヶ月か6ヶ月入った頃にはもぅそのクスリ
    飲めなくなるからって先生にゆわれて💧
    そこからは飲んでないんです〜〜😔

    • 1月30日
aki*°

8ヶ月から偏頭痛がひどいです。

お医者さんには
疲れてるから
頭痛が起きるのでは?
と言われました💦
最近は鉄剤を飲み始めて
なんとなく
頭痛がなくなった気がしてます。

ちなみにわたしは
血圧高めです(´;Д;`)⚡️
それも原因なのかもしれません。

  • りのmama

    りのmama


    しんどいですよね😔💧
    睡眠もよくとってるんですが、
    なにが原因なのかわからなくって😫

    鉄剤いいんですね!!
    血圧は今のところなにもゆわれたこと
    なくって💦
    もしかしたら高くなってるのかな〜〜😭

    • 1月30日
MAMI

私も全く一緒で肩こりもあるし、初期の頃と8ヶ月入った頃に頭痛がひどかったです😭💦
病院で薬はもらいましたが飲みたくなかったので、ひたすら横になってアイスノンと冷えピタでしのいでましたよ😥

  • りのmama

    りのmama

    ほんとですか〜〜同じですね😭
    後期悪阻なんですかね?(T . T)

    飲んでいいクスリあるんですか!!!
    けどできるだけ飲みたくないですよね😭

    私も今そんな感じで耐えてます😓

    • 1月30日