※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

病院のキッズスペースが期待外れで子供が泣いてしまい、治療もできず残念な経験がありました。今後は子連れでの病院訪問は避けることにします。

皆さんが行く病院のキッズスペースって、どんな感じですか?
今日歯科に行ったんですが、ホームページにはキッズスペースありで、おもちゃの写真とか、スタッフがお子さんを気にかけて見てくれるとあったので大丈夫かなと思ったんですが、行ってみたら、TVと、数冊の絵本しかなく、仕切りもなくただの空間、、スタッフも見てくれずといった感じで写真と違くて残念でした、、

当然子供はギャアギャア泣いて、先生やスタッフさんに迷惑かけ、すみませんとばかり謝り気まずい。
私の歯は治療したい部分は消毒しただけで、処置もできずでした、、
やっぱりキッズスペースあっても子連れで病院は行かないよにします(;´д`)

コメント

❤︎❤︎

うちの近くの歯医者はベビーシッター制度があり、無料で見てくれます😂なので小さくても連れて行ってみてくれるので虫歯の治療できます!

でもだいたいのキッズスペースは
コロナでおもちゃも減ってるし
スタッフも気にかけてみるは
大体1人で遊べる子に対して
外出ないようにとか最低限のことではないでしょうか??
ベビーシッター制度の歯医者を探してみて下さい😂

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    あまり書いてあることも鵜呑みにしないようにします😩
    探してみます!

    • 5月26日
咲や

私が通っている歯医者は保育士さんがいるので、私の治療の時に子供を預かってもらえます
上の子小学生ですが、下の子の治療の待ち時間に工作していますね
以前行った歯医者が、親が見ろというようなキッズスペースで、幼稚園や小学生ならまだしも、1歳児どうするねんって感じでしたね🤣

deleted user

我が家が利用している歯医者は、月曜日の午前のみ保育士がいてみてくれて、他の曜日はキッズスペースはあるけど子供だけで利用する感じです。
丁度昨日兄弟二人連れて行ってきましたが、歯医者側が配慮してくれて、キッズスペースの仕切り扉を半分開けて隣で歯のクリーニングしてる私が見えるようにしてくれました🙆
家の近くにも歯医者はありますが、こちらの歯医者の対応が有り難くてちょっと距離はありますがずっとお願いしてます☺️

deleted user

小児科はコロナの影響でおもちゃがなくなりました。もともと保育士さんや託児スタッフさんもいないので自分で見るだけです。

歯医者はおもちゃや絵本があって、事前に頼んでおけば自分の診療中にも見てもらえます。見てくれるスタッフがいる日といない日があるみたいです。

キッズスペースがある=託児サービスがある!保育士常駐!というわけではないので、次はそういうサービスがあるところを探すといいと思います!

パンダ

コロナ禍になってからキッズスペースのおもちゃ撤去してるところが多いと思います🤔HPなどの写真はコロナ前に撮ったものをそのままという事が多いのとキッズスペースありでスタッフが気にかけてくれるといっても一人で大人しく遊べる子前提で仕事の合間に危険がないかチラッと見る程度になってしまうと思います。
なので子供が小さいうちは美容院と歯医者は保育士さんの託児がある所を探して行きました。
私の住んでいる地域は田舎なのでどちらも市内に1箇所しかなくて家からは遠く通い辛かったですが、子供が小さいうちだけだし落ち着いて治療できるのでいいですよ😊

えるさちゃん🍊

うちが前行ってた歯医者は小さいけどおもちゃとかキッチンとかテレビとかあって看護師さんが一緒に遊んでくれてました🙌
電話で予約?の電話した時に子供いるんですがーって話したらそーやって言われて、実際にも対応よかったです😊

ダブルチョコ


たくさんの情報ありがとうございます🥲

スポンジ

スペースとしては一畳くらいですが、小さいモニター、絵本、おもちゃ10個くらい、人形とか置いてますね。
受付のスタッフさんが保育士資格持ってる人で一声かけておけばみててくれますし、衛生士さんも手の空いてる人が遊びに行ってくれたりもします🙂