※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
お仕事

メルカリの副業について相談です。会員費月額11000円で1年契約。仕入れは15万円相当で2割の5万円弱。仕入商品は中身がわからず、返品品や展示品が多いようです。

メルカリ物販されてる方いますか?
副業してみたいと思い、お話聞いたのですが…。
なかなか踏み込めずに悩んでます。
会員費月額11000円で1年契約〜というもので
仕入が15万円相当が2割の5万円弱との事。
仕入商品は届くまで中身はわからないそうで
ネットショップなどの返品された物や
展示品などみたいです。

コメント

何が届くかわからない、は怖すぎます。販売価格が15万なだけで原価が5万かかかってない可能性もありますよね。詐欺かもと思えますが。もっと他に物販の始め方あると思います。

• 🌿

🌿

ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね……。
    何が届くかわからないところ怖すぎますよね💦
    原価についても言われてみたら確かにその可能性ありますね…
    他の副業考えてみようかなと思います。

• 5月26日
ママリ

最近のメルカリって昔みたいに出せばなんでも売れる時代は終わってますよ。

物販やるにしても、どんなものが売れるのかかならずリサーチ必要ですし、何が届くから分からないってリスク高すぎだとおもいます。

• 🌿

🌿

ご回答ありがとうございます。
    メルカリ以外にもフリマサイト多くできてきて出せば売れるという時代はもう終わってるかもしれないですね。
    物販にはやはりリサーチ必須ですしリスクおってまで始める事ではないなと思いました。

• 5月26日
れいな

メルカリは色々危ない気もします。
もし、自宅で好きな時間に隙間時間でポチポチしながら楽しくお話しながら不満のない生活ができるようになったら楽しくないですか?