※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
ファッション・コスメ

ママ友について。バス停が同じで前から仲良いです。服装を真似してくる?…

ママ友について。
バス停が同じで前から仲良いです。

服装を真似してくる?んですが😇
イオンが近いので私もイオンで服買うのですが、色違いや、同じやつ?も着てたー🥶🥶🥶

お得なやつしか買わないから、被るのかな🥶
いや、でも同じやつとか色違いは避けるでしょ😇

GUのお得なやつは、同じの着てる人がいたらめっちゃ恥ずかしいので部屋着意外買うの辞めました😇

もうZOZOで買うしかないのかなー🙃

コメント

ままり

好みが似てるママ友がいるんですが、よく服装が被ります。
ですがお互いにこの服着てたなーと覚えて真似してるわけじゃないので、、
他人の着てた服なんて覚えてないから被っても仕方ないよね!って感じです😢

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    私もその方と好みが合うかんじはあります。
    イオン行っても服買うお店決まってるので👗
    でも毎日行き帰りのバス停で会うから、覚えてないことなさそうですが😅😅

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    どうなんでしょうね😭
    わたしだったら白い服だった、くらいしか覚えてません😭

    • 5月26日
ママリ

真似されるの、あんまり気持ちよくないですよね😭
コパンちゃんさんがオシャレだから真似したくなるのかもですね💧

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    被ったら恥ずかしいし、その服お気に入りでも着づらくなります😭😭😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もよく息子のママと服装雰囲気的に被る時ありますよ😂

でもたまたまだと思います☺️
けれど、私も一緒嫌だったり、真似したりしたと思われたら嫌なので、土日に着たりします笑

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    たまたまならわかるけど、毎日会ってるので😅😅😅
    しかも、だいたい私が先に着てたかも🫣
    土日に着るしかないですね😰

    • 5月26日
ママリ

たまたまかもですが被るママさんいました😀本当に好みが似てて二人で笑ってしまったことあります😊

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    GU、ローリーズ、ニコアンドは被るんですよね😨
    イオンで服買えません😢

    • 5月26日
2人のママ

そんな意識したことあんまなかったけど、そんな人いるんですね🤣

逆に一緒じゃーん?どこで買ったのー?って聞いてみるとか?笑

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    しかも、私30代、ママ友40代です🤔
    同じぐらいの年齢で趣味合うなら〜と思うけど、真似されてそうですよね🫨🫨🫨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

1着2着なら、たまたまかな~って感じですがそれ以上&必ず自分が先に着てたとしたら真似してるかもですね😵

元々の服装が似た感じだとしたら趣味が一緒なだけかもしれませんが🥹

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    年齢も離れてるし。元々似た感じではなさそうですが、、🤔
    しかも2着とも、私が先に着てた〜

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

服の好み似てると
GUとユニクロ辺りめっちゃ被ります笑
つい最近だと旦那の妹が歳近いママなんですが服装被りました🤣
全然仲良くない人でもあります😇

被るのが嫌であれば、他のとこで買うしかないかもですねー
近くのお店ではなく、通販で買うとか😅

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    GU、ユニクロ被りますね😅
    無地ならまだいいけど、柄物、デザイン物で被ったら着づらいですよね🫨
    ネットで買うしかないですね😅😅

    • 5月27日
たろー

どこで買ったのか聞かれてるんですか🤔?
聞かれてなくて、イオンで今期買ったものなら好み一緒ならかぶる率高そうですが😫💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    聞かれてないです🫣
    私はイオンのセール品とか買ってます🫣💦
    しばらくしてそのママ友が似た服着てるから、謎です🌀

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私もお迎えに行ったら
同じ服の人いたことあります

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    めっちゃ恥ずかしいですよね🫣
    そして、その服着づらくなりますよね🤣

    • 5月28日
3kidsママ

私はよく上の子の担任の先生と服装が被ります🤣お互いに上下ユニクロなので仕方ないんですが笑。イオンの中の無難めな服だったら、正直被っても仕方ないと思います!量販店ですもんね💦一点物やなかなか真似できなさそうな奇抜な服だったらわざと真似してると思いますが😅

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ユニクロのチラシのやつは被りますよね😅
    レオパード柄のスカートとか、黄色いブラウスとかです😮👚

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

GUめっちゃ被ります😂
ママ友が着てて、あ、同じの持ってる~って思うけど(言うタイミングあったら言うけど)それ着たら真似して買われたと思われるんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が持ってる服(全く同じ)じゃなければ人の服なんて覚えてないので、後から無意識に同じの買っちゃってるパターンも私はありそうです…

    • 5月29日
  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    子育て中は汚れたり気にして高い服買えないからGUで済ませたいですよね🥹
    そういうパターンですかね🫣💦
    もうイオンで服買えない🥲🥲🥲

    • 5月29日
ママリ*

似たような服ってたくさん売ってるので、めちゃくちゃ個性的な服が被った訳では無いなら気にしないです😅
近所のイオンで買った物なら、もしかしたらバス停で着てたのはコパンちゃんさんが先だとしても、買ったのはママ友の方が先で真似してると逆に思われてるかもしれないですし😂

ママ友の服で記憶にあるのは高いブランド(MONCLER)の服やCHANELの靴位です💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    バス停で毎日会うのに、同じ服を同じ日に着たくないですよね😳
    私は流石に人が着てる服と同じ服は買いません😅

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

わざわざ質問する位違和感を感じるなら多分マネしてますよ😅
ちょっとトップス被ったな~これGUだし当たり前か、とかのたまたまかな?の領域を越えたって事ですよね💦
全身ですか?

おしゃれだなーとかああなりたいなーとか憧れの気持ちがあると思います。
もともとの系統も違うと思うので真逆の感性に惹かれてるんじゃないかなって思います☺️

普段仲良しならこっちから同じ服だねー☺️似てるねー☺️でもさすがに同じ過ぎると気まずいねー😂とかどんどん話し振った方がすっきりする気がします✨
まだ関係の続く子供関係だから険悪にもなれないし、キライってなる前にストレス発散しましょー✨

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    GU、ユニクロならわかるけど、、😅
    色柄物で被るのはなかなかないですよね😅😅
    朝は下の子がウロチョロ動き回るので、なかなか服の話までできず、、😮
    今度見かけたら聞いてみます😏

    • 5月31日
deleted user

柄とか色が後から同じの着てくるなら真似だと思いますねー
好みが似ててもそうそう同じデザイン被りまくるのは無いと思うので💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    たくさんある👚で被ることないですよねー😅
    ユニクロのチラシのやつならまだしも、、😅😅

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ある意味センスを認められてると思うので私だったら真似されるの万歳です🙌🏻
今までもそれどこの?って聞かれたり、実際に同じもの買ってくれる事結構ありましたね。香水とかもそうです。
似合ってる人のものってすごく良く見えるんですよね。
きっと、オシャレさんなんですね✨

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    セール品とかで、あまりいいやつ買ってないので恥ずかしいです🫣💦

    • 6月5日
はなめがね

買おうかなと思ってたユニクロ服が、ママ友が着てたのでこっそりアプリのカートから外しましたw
話の上でその服かわいいねってくらいは言いましたが…
真似されてそうな感じですね!ハッキリとしない分、何となく嫌な気分です。
通販で買うとしたらシーイン、ショップリスト、ZOZOとかでしょうか?
子供服も扱ってるベビロック、無印とかもありますね!

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ユニクロは被りますね🫠
    冬物ですが、ウルトラライトダウンも人が多い公園行くと何人かかぶりました🤣
    ZOZOで、買うようにします🫠
    ZOZOでもローリーズとかのセールとかで買うと被るんですが、、😅

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

同じやつや色違いでも気にしません(^^)

あれ?同じやつ着てるよねー?って聞いてみるといいかも?

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    そーですかー🥲
    私は被りたくない派です🥹
    色違いもちょっと嫌かも🥹🥹

    • 6月5日
deleted user

お互いバス停が同じってことは、ご近所さんなんですかね?
だとしたらお相手も同じように、近いイオンでお得なやつを買っててたまたまなんじゃないですか?
どこで買ったのかを聞かれ、教えた後に同じ服きてたなら「あれ?」となるのは分からなくもないですが💦
お得なのは基本被りやすいので仕方ないと思いますよ💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ご近所さんです❣️
    イオンが近いので、イオンでばったり会うこともよくあります🤣
    お得な👚もリスクがありますね〜😅

    • 6月5日