※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

次女のお昼寝時間が外出を難しくしており、家にいることが多い状況。おうち遊びを楽しんでいるが、このままでいいのか、毎日家にいるのは問題ないか悩んでいます。

上の子幼稚園中の下の子

長女が年少で幼稚園に入園しました。
バスが8時半に来て、15時にお迎えです。

次女は1歳半でだいたい10時〜12時ぐらいでお昼寝をするので、外遊びに行くタイミングがなくて困ってます💦

9時ぐらいに行こうとしたら行きのベビーカーでもう寝てるので無理でした😇

かと言ってお昼寝から起きたあとはお昼ご飯食べさせたらもう13時ぐらいになってて、お迎えまでそんなに時間がないので行く気になれません💦イヤイヤ期に若干入っててすんなり帰れないことが多いので💦

結果、常に家にいます。
おうち遊びは好きなタイプみたいです。

そのうちお昼寝のリズムや時間も変わってくると思うのでしばらくこのままでいいのでしょうか?
毎日家だと良くないでしょうか?😭

コメント

☺︎

送迎の時に一緒に行くなら、それ以外出かけない日もあります☺️あとは普通に買い物だけで終わらせる日もあります🤭うちも午前中寝ちゃうことが多いので、ご飯食べたら1時間だけ支援センター行ったりもしますね☺️お迎えに行く30分くらい前からゆっくりバス停まで一緒に歩いたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

そのうちリズムも変わるので、私ならおうちでも良いんじゃない?派です笑。
でもどうしても気になる…ってならもういっそ8時半に見送ると同時に遊びに行く!
で、10時頃に帰宅して昼寝させて…ってやるかなと思いました😃

はじめてのママリ🔰

無理に外に行く必要はないと思います。

気になるなら、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきてから一緒に公園行くのはどうでしょうか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝バス停送ってそのまま行けませんか?
後は、お迎え前か後。