※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき&たかmama
その他の疑問

皆さん、今のスマホは二年契約に縛られてる状態ですが2年たってから更…

お久しぶりです(´・ω・`)いつもお世話になります!皆さん、今のスマホは二年契約に縛られてる状態ですが2年たってから更新月に機種変更しますか?ギャラクシーのs6が気になってるんですけどまだ、今のスマホ5ヶ月しかたってないし(涙)変えたいけどギャラクシーのs6はいいのかと2年たってから変えた方がいいのか悩んでます!いい、アドバイスください。

コメント

まままり

会社によってだと思いますが…2年の契約月以外は解約料とかかかったりしますよね?
使えればなんでもいいので、私なら5ヶ月しか使っていないのであれば我慢します(^^;)
携帯は3月?4月?に変えるのがキャッシュバックもあってお得らしいですよ♡

主様にお金の余裕があるのであれば変えるのもありかなーと思います(^^)

あんこパイ

2年経つまでは我慢しますー!
2年経たずに変えると違約金高いですからねー(´・_・`)!

でも気になるのでたら
変えたくなりますよねー♡
私は、2年経つ頃にはもっと
良いのが出てるでしょ!と自分に言い聞かせて我慢します(^_^)笑

RAT+

たしか…

2年契約とかって言うのは、番号に対しての契約です。

それに合わせて、機種代金を分割にする事もできるだけで…
途中での機種変更は可能です。

が、機種代金を一括で払ってしまうか、ダブルローンのようになります。

キャリアによって違いがあるかもしれませんが…

何度か2年を待たずに機種変更してますが、解約金が発生したことはないので(´+ω+`)

2年経たなくても機種変できますよ!
ただし、ローン組んでる場合は残りの残金を一括で払うか引き続き新スマホの機種代と合算して払うかになります。
ケータイ会社を変えなければ違約金はかかりません。
でも、まだ5ヶ月しか経ってないのであれば、あたしなら変えません。
古くなって使いにくくなってきたり、あまりにも見た目がボロボロになってきた時に変えますね〜!

まぁぶる

上の方も仰っていますが、機種変だけなら2年縛りは関係なかったと思いますよ(^^)

りか★☆

五ヶ月前に変えたのは何の機種で、一括と分割どちらで買われましたか?
分割の場合、毎月いくらの分割で毎月いくらの割引がついてますか?(実質負担金わかりますか?)

それによって、計算が大分変わります。

今の機種がまだまだ新しく綺麗なのであれば、売って元手にすることもできます。(それでもチャラにはならずマイナス出るとは思いますが)

以前私も買って一年以内で機種変更(二台とも分割で購入)したことありますよ☺

さき&たかmama

返信ありがとうございます!お金の余裕はないので今は諦めようかなと考えてます!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

さき&たかmama

ですよね!我慢しますよね!今は我慢してるんですけど旦那が少ししか変わらないからかえればとか言ってくるので甘い誘惑に負けてしまいそうです!

さき&たかmama

ダブルローンになるのですね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))解約金は発生した事ないのですね!

さき&たかmama

ボロボロではないのですが今は諦めようかなと考えてます!

さき&たかmama

返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))今は諦めようかなと考えてます!

さき&たかmama

ドコモのディズニーモバイルSH-02Gです!分割払いです!負担金はわからないです!
多分、売ることはできないです!前に机の上においてたら子供がジュースをこぼしてしまってスマホがぬれてしまってそれから調子が悪くて(涙)