※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が母乳実感の哺乳瓶しか受け付けず、今使っている160の哺乳瓶がもうすぐなくなるか迷っている。新しい哺乳瓶を買うのか悩んでいる。ピジョンのスリムタイプも試したいが、サイズが合わず悩んでいる。粉ミルクも高くてお金がかかる。

生後2ヶ月半です。完ミです。

息子氏は贅沢ながら母乳実感しか受け付けてくれないのですが
160の哺乳瓶であと1ヶ月持つかなー、どうかなー、という感じで…
買い換えるのかあ。高いんだよなあ…と😂

久しぶりにピジョンのスリムタイプも試したいけど、Sサイズでは小さくて潰れるし、Mサイズではまだ大きくてむせるし
Mサイズで飲めるようになるまで160で耐えてくれないかなー😂
それか、手間にはなってしまうけど毎度追加で作るか…😂
粉ミルクも高いしどんどんお金が消えてゆく〜〜

コメント

ママリ

娘も乳首は母乳実感じゃないとダメですが、哺乳瓶(プラスチック)は西松屋のこれ使ってますよ🤣
母乳実感買うより安いですし、このサイズで250mlです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!こちらの哺乳瓶で、母乳実感の乳首着けて使えるってことですか?!😳😳

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!😆✨
    この哺乳瓶の乳首ベコベコ過ぎて使えなくて、母乳実感付けてみたら漏れたりすることなくピッタリでした☺️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく有力なことを聞いてしまった気がします!!
    すぐ買いに行ってきますありがとうございます😭😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    母乳実感高いですもんね😭
    この哺乳瓶ありますように🙏✨

    • 5月26日
3kidsママ

高いですよね😅こんなによく飲むなら最初から大きいの買えば良かったって思いますよね💦乳首もミルクも高いの困りますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も分からずして買ってしまいましたが、こんなことなら最初から240買えばよかったと死ぬほど後悔しています😭
    240も、そのうちストローマグやコップ飲みに変わると思うと本当に買うべきか否や…🥲

    • 5月26日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    うちの子達は1歳過ぎまで使えてたので、買った方が良いとは思いますが、高いですもんね😭上の方の哺乳瓶を試すのもありだと思います!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎまでと思うと確かにあるに越したことはないですよね😭
    哺乳瓶代だけでもかなり変わってくるので西松屋までひとっ走りしてこようと思います😭笑

    • 5月26日
あんころ

1人目のときですが、
同じ母乳実感の160ですが
メモリ幅的に上まで入れると
大体200くらいかな~って思って(ガサツですみません)
足りなかったら追加になっちゃうけど
並々入れて最後まで使ってました😂
キッチリじゃなくても気にしない方でしたら
何個もあってももったいないのでご参考までに..😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!
    大きな声では言えませんが
    最近180で作ることが増えてきて
    「+20くらいならこんなもんやろ!」みたいな感じで私も目安で作ってました笑笑
    同じ方がいたとは🤣🤣

    • 5月27日
  • あんころ

    あんころ

    お仲間がいたとは!🫣
    それでしたら、200までならイケますよ🤫🤫笑

    • 5月28日