※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
家族・旦那

授かり婚(まだ籍は入れてません)婚約指輪・結婚指輪・プロポーズは未だ…

授かり婚(まだ籍は入れてません)
婚約指輪・結婚指輪・プロポーズは未だに無いのですが先日誕生日で少し期待したのですがケーキすら無かったです。

しばらく萎えてたのですが会話のキッカケがあり誕生日プレゼントの話になり喧嘩に発展しました。

彼「そういえば誕生日プレゼントなにが欲しいの?」
私「指輪が欲しい、示しとして欲しい」
彼「今はお金がないから待ってって前も言ったよね?そんなに指輪が今すぐ欲しいなら金持ちと結婚すれば」
と言われました。

凄くショックでした。
これから一緒に頑張って生活していこうってなったのに勢いでも言われたくなかったです。

最近家が決まり初期費用で飛んだりこれから家具家電を買うのでさらに飛んでいくのに私が指輪って言うからイラッとしたんだと思いますが悪いと思えないので謝れません。

さすがに言っていいことと悪いことがありますよね?

結婚前に喧嘩してひどいこと言われた経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デキ婚で結婚指輪、結婚指輪、プロポーズなしでした!
誕生日もクリスマスも何もなし😅
それで喧嘩もしました。
結婚前にもっともっとひどいことたくさん言ったし言いましたがなんだかんだ仲良くやってます😅

• ちやんまま

ちやんまま

今のところ何も無く、入籍日までにプロポーズしてとは言いました。
    ひどいことたくさん言い合って乗り越えてこられたんですね…まだまだ未熟な気がします💦

• 5月26日
うー

おなじくデキ婚です!
当たり前に記念日や誕生日
イベントごと何もないです😇
結婚前におろしてほしいと
1回懇願されたのは今でも
忘れません🙏
短気だな〜というのが率直な意見です💦
欲しいもの言っただけじゃん、、!
金持ちと結婚すればは余計ですね💦

• ちやんまま

ちやんまま

え!!懇願されたんですか…それでも乗り越えて結婚されたのは凄いな…
    まだまだ未熟です。

• 5月26日
ママリ

私もデキ婚です!
結婚指輪は結婚式のために買いましたが捨てました🤣
お金持ちと結婚しろってよく言われてましたよ!腹立ちますよね!あなたが稼げ。って思ってました!!!笑
でもなんだなんだ今はうまくやれてますし、収入も増えて誕生日プレゼントも要求してます笑
お金の余裕は気持ちの余裕だなと感じますね💦

• ちやんまま

ちやんまま

す…捨てた!?
    今回初めて言われたのでショックですが言う前に考えないのかよって思いました💦デキ婚なんだし、これからお金かかるのなんて目に見えてるハズだろって思います…
    ほんと、それなです。お金の余裕と気持ちの余裕は直結しますね。

• 5月26日
ママリ

デキ婚で婚約指輪なし、
結婚指輪は両親に言われて買いましたが旦那も仕事の関係でつけられずこだわりなし、
私もサイズ変わってそのままです。
プロポーズも言われたか?言われてないか?グダグダでした。。。
もう誕生日もクリスマスも子どもの以外なくなりましたが
怒りもなくなりました!

• ちやんまま

ちやんまま

結構、両親の方がというのをお聞きします。自発的に買ってもらいたいものですが結果は同じなので羨ましいなと思います。
    年数が経ってれば多少なぁなぁになるのもわかりますが、これから新婚になると言うのに😭

• 5月26日

そんなに高い指輪じゃなくてもいいなら一緒に買いに行くのはどうですか?☺️💓
クレジットカードのボーナス払いで払えばいいじゃんって思ってしまいました🤣

うちは、プロポーズ、、バラ3本でした、、安すぎてセンス無いなって感じました🤣

欲しいプレゼントと、誕生日過ごしたいレストランは自分で予約してます🤣何もできない旦那なので…😭悲しい。。

• ちやんまま

ちやんまま

憧れはそりゃ高い指輪が良いのが本音ですが…笑 贅沢言ってられないのでとりあえずないよりは安いのでいいからなと思ってます。
    プロポーズも結果はどうであれ、してくれるだけでも嬉しいものです😔
    男ってだいたい気が利かないの多いですよね…

• 5月26日
まぁ

授かり婚ではないですが、プロポーズなし、婚約指輪なしでした
そんなもんと思ってます(笑)

どこまで費用だせるんですかね?
これからお子さん生まれることも考えて不安とかあるんですかね?
お互い妥協しなきゃいけないところはあるかもしれませんが、旦那さんの一言が余計ですね

• ちやんまま

ちやんまま

すんなり何も無く結婚するのはなんだかなって思ってプロポーズしてねと言ったことあります。そのときはごめんねと謝られましたが今回の喧嘩でプロポーズとかも男の俺にだってタイミングがあるんだからさ言われました。言わなきゃしないくせにと思いましたがw

本当に男として情けないなって思います🤷‍♀️

• 5月26日
ママリ

うちもデキ婚(私の連れ子あり)、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ無しで
急ピッチで新居や引っ越し等があった為貯金も0スタートでした😭
…が、プロポーズも無いならとりあえず結婚指輪くらいは用意してあげてと母からも数回催促・私からも欲しいと何度も伝え、半ば強制的に結婚祝いから購入しました‼️

金持ちと結婚すれば?は私もショック受けます…
一緒に頑張ろうって決めて結婚して、高〜い婚約指輪が欲しいって言ってるわけじゃないのに💢💢
金持ちじゃなくても結婚指輪くらい夫婦なんだからみんなつけてます💢

• ちやんまま

ちやんまま

お母様、ナイスです🫡

同い年ですがクソガキがって思いました。私も思わず言い返しそうになりましたw
    お金が無く、気持ちの余裕がないからイライラするんでしょうね…

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

指輪買う!ってなった時もボソッと「これでやっと口出しされないで済むなあ…」って言ってたので、嫁の母親の発言は効果あります😂笑

うちは旦那が10個上でこのザマなので、同い年だとそれこそ指輪とかの重要性分からないんでしょうかね…💦

お金の余裕は心の余裕ってほんとだなあって思います。
    そういえば旦那も飲みに行って手持ちが少なくなったり、給料日前になるとすこぶる機嫌が悪くて当たってきます💦

• 5月26日
ボヨンボヨンプリン

うちは同居の旦那の祖母に⚪︎⚪︎のお金(わたしが通帳持って管理してる)で勝手に指輪買っちゃいな!!!と言われました😅
なので再婚して、出産後体型が落ち着いてから旦那とわたしの指のサイズを測り全然やっすい指輪を買いました😇
わたしが飲食店で働いてて汚れてしまうプラス旦那は仕事上指輪ができないので普段はしないから安いのでいいとなり5万もしないやつ買いました😂

お金が色々かかってくる時というのもママリさんはわかってるのにそんな酷いこと言わなくていいのに🥲って思います😭

• ちやんまま

ちやんまま

値段じゃないですよ😣指輪なんてパッと見高いかどうかなどわかりませんから!こちらとしてはあるだけ羨ましいです。

一生懸命稼いできてくれてるのはわかるんですが、イライラされたらこっちもウザってなります。言っていいこと、悪いことありますよね。

• 5月26日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

わたしもあるだけでいいなぁ、周りはみんなしてていいなぁと思ってたのでどんなに安いやつでいい!!デザインだってなんのこだわりもない!!って感じでした🥹

言っていいことと悪いことありますね😭

• 5月26日
  • ちやんまま

ちやんまま

家族の協力でもなんでも買ってもらうだけ羨ましい限りです🫡今の人って示しとして必要としてないんですかね。例えば職業柄付けられないとか理由はあると思いますが一言相談とかあるだけでも違うと思いますが…
    最終、女の気持ちをわからない人が多すぎて呆れます🫠

• 5月26日
3S_n

デキ婚で婚約指輪結婚指輪プロポーズありです

入籍するって決まってんのにいる?と言われたので
いる、プロポーズしてくれな無理
入籍日までにして
とわがままを言いしてもらいました笑

私がイベント大好きなんで
旦那は何もしないですが
私が張り切ってプレゼントなど用意してます笑
今年は誕生日プレゼントもなかったですが
特に欲しいものもなかったので気にもしませんでした笑
そんなことより私の誕生日の2日後の娘の誕生日にウキウキしてました笑

• ちやんまま

ちやんまま

私もこの前入籍日までにプロポーズしてって言いました。そのくらいしてもらわないと気が済まない性格で…🫡

私もイベント事は盛大ではないですが何かしら用意するタイプです。イベントじゃなくても日頃の感謝で色々送ったりします。あっちは何もないです。

• 5月26日
  • 3S_n

3S_n

プロポーズは大事ですよね!!

イベント毎も日々の贈り物も完全に自己満だと思えばいいんですよ!
    男性なんて返さないことがほとんどだと思うので見返りを求めるだけストレスですよ!
    私は相手の喜ぶ顔が見たくて勝手にやってるだけなので笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

子持ちの彼女を妊娠させる時点でもう無責任というか、不誠実な方なんだろうなと思ってしまいました。
妊娠六ヶ月辞典で入籍どころかプロポーズもなしで金持ちと結婚すればって…
どこまでも男として情けないですね。。
謝る必要ないですよ。
むしろ謝ってもらう側としか思えないです。

• ちやんまま

ちやんまま

妊娠したのはある種二人の責任でもあるし私も欲しいなと思っていたので良いのですが…

結婚を軽く考えてるんでしょうね。
    家を決めるときも初期費用であーだこーだあってコレッ!て思いっきりが無いんです。それで何回も不動産探しやり直ししたりしましたし私が何回も足運んでとかやっと決まりました。

本当に情けない男です。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も授かり婚でしたが、高い指輪は買えないけど一緒に選びに行こうと言って買ってくれました。
本当はずっと夢だったプロポーズをしてほしかったけど、授かってから入籍まで期間が短かったし、赤ちゃん来てくれただけでも最高のプレゼントだなと。
だけど、誕生日にも何もないのはちょっとあり得ないというか、、
普通期待しちゃいますよね。
金持ちと結婚すればって、なにそれと思っちゃいました。
せめて言い方あるだろうし、指輪は買えなくても誕生日はお祝いしようと思うのが普通じゃないんですかね。
私でもがっかりすると思います、、

• ちやんまま

ちやんまま

私が今一番言われたい言葉No.1です笑
    値段じゃなく気持ちですよね。

色々ガッカリしてます。指輪一つでこんなにガタガタうるさく言われたらもういいよってなります。
    黙って次の休みに選びに行こうでいいのにそんなことも言えない男で萎えてます。笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして子どものお誕生日もそんな感じにするんですかね、、
    金持ちと結婚すれば、じゃなくて、男気もない余裕もない相手を喜ばせることを考えられない自分を見つめ直せと言ってやりたいです。
    せめてプロポーズはしてくれますように!!!!

• 5月26日
あや

私は2回結婚して2回ともデキ婚で婚約指輪、結婚指輪、結婚式、プロポーズ全部なしです😅
前の旦那はお金に関してドケチだったからです💦
私の家に挨拶にきたときには産まれた後に全部やりますとか言っておきながら産まれて落ち着いたタイミングでそろそろ結婚式あげたり指輪買わない?って言ったらデキ婚のお前にそんな資格ないだろ?そういうのはしっかり手順を踏んだ人じゃないといけないんだよ!と言われました…。
価値観が合わなすぎて数年後やはり離婚しましたよ。
結婚初期と産後に言われた事はいつまで経っても恨み消えません😇
今の旦那はコロナ禍の中結婚したのでコロナ落ち着いたらいろいろやろうと思っていましたが私もめんどくさくなってきてもういいかなっと思ってきました😂
指輪もお互い仕事の時はつけられないし、結婚式もあげるより家族で旅行の方がいいと思ってきています😅