※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

分娩時間の計り方が違うので、5分以内はどう計算されるのか知りたいです。陣痛と胎盤の関係や時間の計り方について疑問があります。

分娩時間の計り方が産院によって違うことをママリで知ったのですが分娩時間5分以内ってどういった計算でそうなるのでしょうか🫣

陣痛が始まってすぐ赤ちゃんと一緒に胎盤が出てくるとかあるんですかね?
そもそも全く違う時間の計り方なのか…

ふと疑問に思っただけなのできついコメント不要です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは、家で陣痛が起こって病院について産まれてからの時間でしたよ😊

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    私のところは陣痛が10分間隔になって胎盤がでた時間だったので本当産院によって違いますよね🙂

• 5月26日
ちゃめ

全開してからの分娩所要時間だけだと5分以内って事でしょうかね?
それにしても早いな〜って感じですが😂

妊婦さん自身が陣痛開始時間を分かってなかったとか、病院着いた時に既に赤ちゃんが出ちゃってたとか🤔?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    あー、
    全開からの時間は納得です😳‼︎‼︎
    確かに陣痛の始まりってわかりにくいですよね💦
    そもそも時間の計り方が産院によって違うとなんのための分娩時間なんだろうとも思います😂

• 5月26日