※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションがうまくいかず、レス問題に悩んでいます。夫は優先順位が低く、話し合いが改善されないため、諦めて子育て仲間として考えています。心を鎮める方法を教えてください。

レス問題。
私は夫婦のコミュニケーションの一つとして大事にしたい時間だったけど、夫にとっては優先順位低いみたいで、何度話し合っても、話し合い直後はがんばるけど、結局改善されず、、
私から誘っても、夫の気分次第なので意味なし…
いつになるかわからない気まぐれなお誘いに付き合えるほど暇じゃないし、都合のいい女じゃない。

もう、きっぱり諦めて、夫はただの子育て仲間だと思うことにした。
1人ではしてるらしいから、1人が楽なのと私じゃ頻繁にやれるほど魅力ないんだろうなと思ったら、今まで必死に話し合ってきた私がやりたいだけみたいで虚しくなりました。出産して太った体も憎い。

まあ、寝室もきっぱり分けたので、子供寝かしつけと同時に私が居なくなったリビングで1人でしてるのかもと思うとしばらくはモヤモヤしそうだけど、心を無にして過ごす努力をしよう。

夫がぱっとしなくてレスの方、心を鎮める方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

頑張っても結果が出なくて傷つくだけなので誘うのをやめました。
同じ様に夫婦というよりも子育てする家族だと思う様にしてます。
話し合って頑張って仕方なくされてもモヤモヤするし、やった後にまたレスになって繰り返し悩むなら、もう現状維持でいいやと思うようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    久しぶりにしたあと、次いつ?って、思うのが辛くて。
    ないならないの方が気楽だと分かっていても、夫婦ならこのままじゃダメ、どうにかしたいと思っていましたが諦めです。
    そろそろかなと思う時に限って、日々の生活に不満爆発、喧嘩勃発しちゃって、そんな雰囲気じゃなくなるし💦(多分、日々満たされてないことも原因かと…)
    もう、開き直って、子どもがのびのび育つことができるようにだけ協力してがんばっていきたいと思います😂

    • 5月26日
deleted user

うちの旦那もあんなに毎日のように求めてきてたのに結婚した途端優先順位下がったようで全くです🥹

私ももうきっぱりないならないで諦めたいからって言ったらそれは嫌だとわがままな旦那🙄
自分がしたくなった時だけってどんだけ都合いい女なんだ私は😇

うちも必死に話し合い何度も設けたけど無駄です!
インスタとかみると超スタイル良い可愛い人とか目に入って、あ〜こういう人なら旦那も毎日でもしたいんだろうなって思っちゃいます😇


私は男で空いた穴は男で埋めます🤣
不倫はしてないですけど、LINEしたりして気を紛らわしてます!
そうすると、旦那がひとりでしててもあまり気になりません🤗


あとはもうひたすら自分が好きなことをします🥹

最近はお尻きゅっとさせたくて夜は軽く筋トレしてます🤣
旦那みてろよ〜!!私仕事戻ったらモテちゃうからねー!!心配しろよー!!って笑

  • ママリ

    ママリ

    男で空いた穴は…
    まさしくそう思います!
    私はついつい直球勝負で、色々気をつけて、お互いしたい人としたらいいんじゃない!と言ってしまいました。(そんな相手今のとこいないけど💦)
    そしたら、非難轟々で、意味わからない!と一蹴りされました🙏😇
    一応結婚しているので、私がキモイこと言った感満載ですが😭
    抱かないのに、なんなんだろと💧

    私も仕事復帰したら、子供産んだおばさんじゃなくて、まだまだいけるな!と思われるような女性全開で働きたいと想います🎶
    あと3ヶ月で5キロ落とすところからです😭

    • 5月26日
deleted user

私が今思ってることがそのまま😭
諦めたいけど、このまま終わるのが虚しくて悲しくて寂しくて…
性事情合わないとこんなにも自分だけこんな思いするんだって…😢
結局他の女なら普通に抱けるんですよね…。
私ももう頑張るのやめたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね💦💦
    まさか私がこんなことで悩むなんて…と思っています💔
    私の努力不足があったにせよ、子ども2人も産ませておいて、お前が好きのはいつまでも綺麗なお姉さんかい!!とやるせない気持ちで溢れています😂
    子どもはもちろん可愛いですが、私とのセックスはあくまで子作りのためだったのかと思うと惨めです。
    何歳までできるのかな~と思い、できるだけいつまでも仲良くいたいと考えていたので、思っていたよりもかなり早く終わりを迎えて(30代前半笑💦)、これから先、私は何??と🤔笑💦💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ同じです😭💦私はデリヘル行かれてたことがあったので、結局若くてスタイルがいい女なら誰でも抱けるんだ。嫁にはそんな気持ちにならないんだってなり…。
    子作りというよりヤレる時にヤレればいい都合のいい女?体?って感じです😢
    私も30代前半です💦もう性欲がなくなってしまえ!って思ってます😣

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

話し合わない方がいいですよ😊性の問題は話し合えば合うほど、傷ついたり、プレッシャーになったりで、いい方向に進まないと思います。

二人きりで旅行に行くとか、環境を変えてみる方がいいと思います。
あと、産後どれくらいですか?
私も産後太って、一時期減りました😅
やっぱり男性にとって、外見は大切みたいです。もし授乳が終わられているなら、ダイエットなど美容に力をいれてみると、自然に戻るような気がしまし✨

ままり

めーーーーちゃくちゃ分かりすぎてコメント失礼します😭🙏

私もこの5年間何回も話し合いして努力してきましたが
なーんも変わらない🤷‍♀️なーんの意味もなかった🤷‍♀️
ついに諦めることにしました。

何回誘っても断られる
お願いして月1回
愛撫などもなく一方的なセックス
カップルだった時のセックスと違いすぎて、セックスしたいのにセックスすればするほど惨めになりました…🥲

なのでもう言うのも誘うのもなにもかもやめました。笑
29ですが女として終わりました😇
さようなら、私の女としての人生。笑

なんか楽しみ見つけたいですよね🤣💓
夫なんかどうでもいい!と思えるくらいの!!!