※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

学校の水泳帽について学校で水泳の授業があるようで、水泳帽を学校で購…

学校の水泳帽について

学校で水泳の授業があるようで、水泳帽を学校で購入しました。

現金を渡すと、約2週間後に学校から配られたようで、子供伝いで受け取りました。
水泳帽の購入した袋にメーカーからの文字で「なまえがかけるよ」と書いてありました。(画像上部参照)

学校からは、領収書と帽子しか渡されなかったので、「なまえがかけるよ」の位置(画像右下)に配られた日に名前を書きました。

すると3日後に「水泳帽と水着の名前付け位置について」というプリントを受け取りました。

プリントには、「マジックテープの上(画像左下の位置)に『〇年〇組 なまえ』と書いた白い布を縫い付けてください」と書かれてました。

こどもに、水泳帽とプリントは同時に配られたのかと聞くと、「プリントは今日もらって、水泳帽は3日前に受け取った」と言われました。
(※その間休んだりしていません。)

記名箇所に指定があるようなら事前に教えてほしいですし、誤った位置にマジックで直接書いてしまいました。

上から布を貼ってどうにかなるならまだしも、上下の位置も違うし、買い直して縫い付けし直すしかないでしょうか。

先生に「プリントを配られるとは知らずに、水泳帽の誤った位置になまえを書いてしまったのですが…」と連絡帳に書いたところ
「詳細はプリントをご確認ください」としか返事が来ませんでした。

(少し変わった先生でなかなか意思疎通が難しいです)

みなさんならどうしますでしょうか。

ご回答お待ちしております。

スイムキャップ
プール
スイミング
水泳

コメント

みい

大事なのは名前が書いてあるかどうか(=所有者がわかるかどうか)だと思うので、そのままにします😂

はじめてのママリ🔰

学校的にはそのまま(マジックペンの名前+縫い付けの名前で二重になる)でも構わないと思いますが、小学生だしお子さんが周りと違うことを気にしたりイジられたりしないかだけが心配ですね💧
その心配がありそうなら買い直すか、マジックペンの名前が見えないような厚手の白い布とかで上に縫い付けるのもアリかと思います。

げっそー

私なら先に書いた名前消さずに正しい位置にも名前付けるかなー🤔