※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産で、旦那には出産時はそばにいてほしいが、血だらけの赤ちゃんは見せたくない。血が苦手なので、どうしたらいいでしょうか。

立ち会い出産で、旦那には
血だらけ赤ちゃんは見せないように出来るんですかね??

生まれた瞬間と、出たばかりの赤ちゃんは
見てほしくないけど産む時はそばに居てほしいです😅
(旦那は血が苦手で、、)

コメント

ママリ

うちの夫も血が苦手で、バースプランに「立ち会いするけど、赤ちゃんを見るのは助産師さんが綺麗に吹き上げて下さってから…」と書いてたら、その通りにしてくれました!
産む瞬間は私の頭側でサポートしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    吹き上げた赤ちゃんは
    それでも青紫だったりで
    おおう、、、ってなる感じですかね?😅

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

先に相談しておけばいいと思います☺️
赤ちゃんとお母さんのことで助産師さんはいっぱいいっぱいなので、気分悪くなる旦那さんなら先に言ってもらう方がいいと思います🙆‍♀️

poon

なかなか難しいとは思いますが、バースプランに書くのもありだと思います🙆‍♀️ママリさんの頭の方でしゃがんでもらってれば何とか見えずに済むかもしれないです😂

夫は別に血が苦手とかそういうタイプではなかったのですが、
未だに3年以上経つのに息子の産まれてすぐの青紫色で血まみれの姿(表現がストレートですみません💦)が目に焼き付いているようで、逆に少し血が苦手になったようです😂
が、今回も立ち会いを希望しているので仕事次第ですが間に合えば立ち会いしてもらう予定です💡

はじめてのママリ🔰

バースプランに血が苦手など書いたら
頭の上の方に居させてもらって
椅子を用意してくれました♪