※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、昨日からおっぱいの飲みが悪くなり、授乳間隔が短くて睡眠不足。おっぱいを咥えてもすぐ寝てしまい、しっかり飲まないのでミルクを足すべきか悩んでいます。

生後2週間。昨日からおっぱいの飲みが悪くなりました。
退院してから今までは5分ずつ×2で母乳をあげてました。
昨日からおっぱいを咥えて5分両方いければ良い方で、
片方5分ですぐ寝落ちしてしまいます。。
しっかり飲まないので授乳間隔は1時間越し。。
睡眠も取れずしんどいです😭起こして5分ずつ×2で飲ませても
しっかり口を動かしてないので飲めてないんだと思います。。
もうミルクを足すしか無いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域は2週間検診とかありませんか?

完母にこだわりがあってミルク足したくないならそこまで母乳だけでやってみても良いかもしれませんが、1ヶ月検診まで病院に行く事が無く、1時間毎の授乳がキツいならミルク足しても良いと思います。