※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の帝王切開で後陣痛がない状況。痛みはあるものの、生理痛のような後陣痛がないことに不安を感じています。問題があるのか、これから来るのか心配です。

2人目以降で後陣痛なかった方います??
本日14時頃に第二子を帝王切開にて出産しました👶🏻

1人目のときは緊急帝王切開で18時頃出産して、21時には全身震えるほどの痛みで悶えて、座薬もダメ、点滴の痛み止めも効かず、眠るお薬入れてもらってようやく少し寝れた感じでした😭😭

今回、もう6時間ほど経ってますが、傷の痛みは足を動かしたり腹筋に力いれるとまあまああるんですが、生理痛のようなあの後陣痛がありません😳😳
パッドに出血はそんなにたくさんは出てないようです!が、少ないわけでもないそうです!

前回も今回も硬膜外麻酔はいれてなく、点滴から子宮収縮剤入れてるのは同じです!!

後陣痛ないのは嬉しいんですが、、
何か問題あるんでしょうか😅?
またはこれから来るのか、、
あの痛みは本当に辛かったので、出来ればこのままいきたいです😭😭😭

コメント

さくらママ✨

1人目も2人目も特に後陣痛ありませんでしたよー!😌
(2人とも自然分娩です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないこともあるんですね😳✨
    子宮の戻りが悪いとか、悪露が多い、少ない、など何も異常なかったですか🤔??

• 5月25日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

全然問題なかったですよー😊

2人とも爆睡してました!🤣

• 5月26日
ぷにるんず

私も自然分娩でしたが、1人目2人目共に後陣痛無かったです😊✨
特に異常もなかったですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    1人目の時悶え苦しんだので、今回まだなさそうなので嬉しいです😭💖

• 5月25日
ゆか

毎回びびっていましたが3人ともありませんでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    経膣分娩ですか??

• 5月25日
  • ゆか

ゆか

経膣です!
    2人目は出血が多くて子宮の戻りを早くする点滴を打たれていましたが3人とも処置後病室に戻り助産師さんに起こされるまで爆睡でした😌

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも昨晩は夜通し子宮収縮剤いれられて、明け方から無事に🤣?後陣痛きました😭😭😭😭😭

• 5月26日