※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまよ
妊活

基礎体温をつけ始めた初心者が、生理周期や妊活について不安を感じています。排卵日や高温期の見方について相談しています。

※基礎体温表あります

今期初めて基礎体温をつけ始めました。
見方にあまり自信がなく、、↓の感じを想定しているのですが、見方は合っていますかね?

前回生理:4/28~5/2
排卵日?:5/15?
現在高温期10日目?

いつもと生理周期:33~40日

今が妊活2周期目で、まだまだ初心者です。
1週目は基礎体温をつけておらずです。
また、5/5からつけ始めているので、定かでは無いかもしれません。

フライング検査も高温期10日目くらいから
していらっしゃる方もいて、ソワソワしています(T_T)

調べすぎて逆に分からず
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

13日が1番ガクッと下がっていますので、
13日中には排卵されています!
今日で高温期12日ですね☺️

  • つなまよ

    つなまよ

    コメントありがとうございます!
    13日なんですね😳
    タイミングがその後にしか取れてないので不安ですが、、、😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    排卵後24時間は、受精可能と言われているので、タイミング取れただけ良いですよ🙆‍♀️

    • 5月25日
  • つなまよ

    つなまよ

    ちょっと安心しました☺️
    このまま継続できるようにお祈りしておきます🙏🙏

    • 5月25日
えり

こんにちは!
私も現在高温期9日ソワソワ期です🥹
基礎体温から見ると、私だったら高温期に入る1日前に排卵なので16日かなと思いました✨
なので高温期9日目かな?と😌
のびおりとか、排卵痛とかの症状は特に無かったですか?☺️

もし16日排卵ならタイミングバッチリ👌だと思います💓
お互い赤ちゃん授かれていますように、、🥰

  • つなまよ

    つなまよ

    コメントありがとうございます!
    何日目の判断って結構難しいですよね😭
    やはり15~17日排卵日が濃厚って感じですね!
    のびおりも排卵痛も特になく、判断がしずらかったんです。。

    タイミングバッチリなことを祈ります🙏
    お互い授かりますように~🙏🙏

    • 5月26日
  • えり

    えり


    排卵検査薬も使うとわかりやすいと思います🔍
    16日排卵なら排卵日当日と、2日前のタイミングで本当にベストですよね🥺❤️
    私も多分16日排卵だったから、そろそろソワソワですよね🤣
    フライングはしちゃいますか?🥺

    • 5月26日
  • つなまよ

    つなまよ

    やっぱり使った方が良いですよね🥺
    初心者すぎてとりあえずと思っていましたが、今回リセットが来たら検査薬使ってみようと思います!

    お!同じですね✨️
    フライングするのにも、チキってしまって🤣🤣
    やるとしても高温期12日目か、14日まで待つかですかねぇ😭

    • 5月26日
  • えり

    えり

    排卵検査薬使うとわかりやすいですけど、タイミングが2日に1回とか取れてますもんね🥹うちはそんな回数できないので排卵検査薬で狙って1回勝負です🤣

    わかります😭私もチキってます😂笑
    ちょっと気持ち悪さあるような、、、きっと気のせい😂
    私も14日くらいまで待ってしてみようかな、、🥹
    お互い👶来てくれてますように🙏💗

    • 5月26日
  • つなまよ

    つなまよ

    今回は頑張って見ましたが、うちも普段は狙って1発です🤣🤣

    結局フライングしてもモヤモヤしたら意味ないですもんね😭
    体調の変化はだいぶ敏感になりますよね🤣
    何も気にせず14日まで待ってみましょ😆
    良い報告が出来たら良いですね💓

    • 5月26日