※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のショーツについて、15週で既存のショーツがキツく感じるため、マタニティ用の購入を検討中。ユニクロのLサイズは快適だが、XLやXXLが必要か迷っている。体型や経験を共有していただける方、おすすめの商品があれば教えて欲しいです。

【妊娠中のショーツについて】
妊娠15週に突入し、妊娠前に履いていたショーツがキツくなってきました😂
先日ユニクロのシームレスショーツ(ヒップハンガー)のLサイズを購入し、今のところ苦しくなく履けています。

ですが、これからますますお腹は大きくなるし、買い足すならXLやXXLがいいかな?とか、ちゃんとマタニティ用の買った方が長く使えるかな?とか悩んでいます…

元々締め付けが苦手なことと、今つわりがあり少しキツいだけでも気持ち悪くなるのでゆったり履けるものが良いかなと思っていますが、サイズが大きすぎて足の付け根が緩すぎるのも履き心地悪そうなので、サイズ選びも迷っています。

ちなみに、身長 160cm/体重 43kgです。

出来れば出産までずっと使える方が経済的に嬉しいです!
同じような体型で「ユニクロのこのサイズが良かった」という方や、ユニクロでも他のブランドでも何かオススメあれば教えていただきたいです!

みなさんの経験等お聞かせください‼︎
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり。

西松屋のマタニティ用の上下セットがよかったです!!
産後しばらくお腹戻らない時まで履いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます☺️
    西松屋は安くて良いって言いますよね!
    ネットで上下セットのを調べたのですが、ままり。さんはどんなタイプのを使用されていましたか?
    また、どんなところが良かったですか?

• 5月26日
  • ままり。

ままり。

ネットだとセット載ってなかったですね🥲
    もしかしたらバラ売りだったのが
    セットみたいになっててやすかったのかも知れません🥲
    こういう感じの履いてたんですが、
    ゴムの部分も痒くなく、お腹大きくなっても楽々でした✨
    普段SサイズですがMサイズを買ってました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます☺️
    ワンサイズ上げて買ってらしたんですね!
    参考になります✨
    ありがとうございます!

• 5月27日
ママリ

ユニクロのマタニティショーツが肌触り良く、締め付けもないのでおすすめです☺️
上の子の時も、快適過ぎて産後しばらく履いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのマタニティショーツは肌触りが良いんですね〜!

ユニクロのマタニティ用レギンスを持っているんですが、Mサイズでお腹以外はちょうど良いんですが、お腹が覆われているせいか、もしくはつわりのせいか、時々気持ち悪くなるときがあります💦
    なのでお腹が隠れるタイプのマタニティショーツだとサイズ選びが難しいなと思っています🤔

ママリさんは、サイズはどれにされてましたか?
    いつもよりワンサイズ上げたりしましたか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

身長165cm位なんですが、私も悪阻の時はしめつけきつかったので、ショーツもレギンスも大きめのLサイズを着用しています!
    マタニティズボンもLを持ってますが、それはウエストが大きくなるまでは下がってきて、丈が長くなるのでお腹が出てくるまでは出番少なめです💦
    今は全てにおいてLサイズがゆったり着れています☺️
    安定期頃からは悪阻も落ち着いてきたのと、お腹が出てきてからはサポートしてた方が楽になってきたので、フィット感が良い意味で仕事してます👍

悪阻落ち着くまではちょうど良い肌着を選んで、落ち着いてから買い直すのも良いかもですね🌟

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティズボンのことも教えてくださりありがとうございます!
    ちょうど買おうか迷ってたのでとても参考になりました😳

なるほど、お腹が出てきてからはサポートしてた方が楽なんですね〜🤔
    状況や体調を考えながら買い直すのもありですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
しー

体形は違って、私の方が全然大きいですが🤣

UNIQLOシームレスのヒップハンガータイプだと、大きな所に当たらないので、Lサイズで苦しく無く出産までいけました😊
私はマタニティパンツだとお腹に被さる感じが苦しくて嫌だったのですが、それも無く快適に過ごせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lサイズでも出産までいけたんですね!!!!
    私もお腹に被るタイプは苦手かもしれないので、もしこのままヒップハンガータイプ使えたら嬉しい限りです!

ちなみにもっと大きいサイズって試されたことありますか?
    これからお腹が大きくなることを考えるとワンサイズ上げてもいいかなーと迷っています🤔

• 5月26日
ママリ

ユニクロのマタニティショーツ、上の方も仰ってるように着心地めっちゃよくて、私も産後しばらく履いてました!笑
西松屋の安いものも買ったりしましたが結局ユニクロで複数枚買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ人気ですよね〜!

ちなみに西松屋のはどんなところが良くなかったんでしょうか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私が選んだものも悪かったのかもしれませんが、なんだかガサガサした気がするのと、ちょっと面積小さめな気がしました!
    ユニクロは大きいお腹もすっぽり覆ってくれて私としては安心感がありました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お腹大きくなるとすっぽり覆ってくれた方がいいんですね〜!
    ありがとうございます☺️

• 5月27日