※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

保育園で哺乳びん拒否のため、ストローの練習中。飲み方のコツを知りたいです。

4月から保育園ですが哺乳びん拒否のため、離乳食の際ストローの練習をしていますが、吸ってもそのまま吐いているようでうまく飲めません。ちなみにリッチェルのいきなりストローマグや紙パックで練習しています。
何かうまく飲めるようになるコツとかあったら教えてください(´;ω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

ストローやめて、コップで補助しながら飲めませんかね❓

保育園はストローオッケーですか?

せっかく練習しても、ストローだめな園もあるようなので...

うちの下の子はストロー使えてましたが、6ヶ月くらいの離乳食のころからコップ教えてくれてましたよ😊

• はなこ

はなこ

ストローオッケーか確認してませんでした(゚o゚;;
    コップも試してみます!ありがとうございます。

• 1月30日
nnnnn?

うちもストローよりコップで4月までにどうにかしようと思って始めてますが、ストローより軌道にのりそうです。
最初はコップもなるべく口が広がってるやつだと飲みやすいみたいですよ。
ユーチューブで『カップフィーディング』で検索してみても参考になるかもしれません。😊

• はなこ

はなこ

カップフィーディング知りませんでした!飲み物を口に注がないようにやるんですね。参考になりました。ありがとうございます!

• 1月30日