※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の終わりから3ヶ月なりたての今まで、急にミルクの飲みが悪く…

生後2ヶ月の終わりから3ヶ月なりたての今まで、急にミルクの飲みが悪くなりました。

3時間おき→4時間おきに変え、一回のミルク量も少し増やしました。その時に哺乳瓶をチュチュのスリムタイプからピジョンの広口タイプにも変えました。

ピジョンの大きい乳首に慣れないのか、あまりうまく飲めなかったのでスリムタイプに戻してみても前より飲まなくなりました。前は3時間で120飲んでいたのに、4時間あけて時間が長くなってるのにも関わらず110行くか行かないか…。今日に至っては、夜〜朝まで7時間空きましたが頑張っても140でした。前は160〜170飲んでいたのに。
トータル860〜900余裕で飲んでいたのが、今では800超えたら一安心、という感じになりました。寝かせる時間も考慮すると700代で終わる日が増えてきました。

きっかけはやはり哺乳瓶を変えたことだと思いますが、哺乳瓶を戻しても飲みが悪くなったままなのでどうしたらいいか分かりません。

個人的には粉ミルクの入れやすさや洗いやすさから広口タイプがいいのですが、広口だと高確率で最後まで飲めず嫌がるか、寝ます。

広口で、何かオススメの哺乳瓶ありませんか?

コメント