※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

保育園での出来事について、子供にチューすることについての疑問があります。他の家庭ではどうしているか知りたいそうです。

保育園での出来事です。
この前先生から、「娘ちゃん、めっちゃチュー好きですね😂今日⚪︎⚪︎くんに、口にチューしようとしてました」って言われました😅
私や家族は、娘のほっぺや口にチューすることもあります。
娘もそれを覚えて友達にしたんだと思います。
そんなタイミングで、インスタで、兄妹で口にチューしてて性教育しなくて後悔したみたいな記事見て、、
みんな家でスキンシップとしてチューしないんですか🥲
友達にするのは確かにわたしもびっくりしました。
みなさんどうやって子供に教えてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

口は家族間でもダメと教えてます!
家では良くて外ではダメって幼児には難しいと思います🙅‍♀️

s

うちはスキンシップとして
チューしますよ🥺🥺

はじめてのママリ🔰

ほっぺにちゅーはしますが、口にはしません💦

はじめてのママリ🔰

うちもチューしちゃってるので、何度もお友達にはしないでね、パパとママだけだよって伝えています💦

AI

親がする事をそのまま友達にしますもんね😱
うちはしないです!

deleted user

虫歯、ヘルペス、梅毒なんかは唾液で感染するので家族であってもチューは頬にもさせないです