※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

女の子トラブルで、娘が相手に手を出してしまいました。相手のお母さんに謝罪すべきか、叩くトラブルの注意方法について相談です。

年中女の子トラブルです。

いつも、同じお友達とよく喧嘩をしていました。その相手の子に嫌なことをされて、娘がやめて!っていうといつも引っ掻かれて血を流してくることが4、5回ありました。

そんな今回も、相手の子が娘の椅子を押し除けて割り込み?したみたいで娘は相手の子の腕を咄嗟に押してしまったみたいで、相手の子が泣いてしまって、先生に注意されたみたいです。

娘から聞いたので先生からは聞いてません。

相手の子に手を出したことを娘は自分から話してきたので、それを受け止めつつ注意しました。

年中さんって手を出してしまうことありますか?😭ストレスたまってるのかな?とそこも心配になりました。

やられる側もいやだけど、やる側の方が親は辛いです。

先生を通して相手のお母さんに謝罪すべきでしょうか。叩いてしまうトラブルってどう注意すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもの子にって事ですよね?
その子に対してのストレスがあるのかもしれないですね…💦
謝罪まではしないでいいと思います!

• あゆ

あゆ

はい、いつも引っ掻いてきた女の子の腕を強く押し返したみたいです。初めて手を出したことを聞いて戸惑いました😔💦

• 5月25日
レンコンバター

相性が悪いんですね、多分その子と、、、
先生と相談してみるのも良いかなと思います。
先生がオッケーならとりあえず子ども同士のことなので見守りで良いと思います❣️

• あゆ

あゆ

子供の言うことなので先生に聞くのが1番いいですよね😭

相性悪いです😹娘の遊んでるお友達とかおもちゃとか、全て自分のものにしたいみたいです💦

• 5月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

そういう子いますよね、
    しつけなのか性格なのか。。
    幼稚園といえど社会なので怪我だけは気をつけてもらって、少しは目を瞑るくらいでないと預けられませんよね🫡

• 5月25日
  • あゆ

あゆ

そうですよね、、様子見て見守って見ます😭

• 5月25日