※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

パート始めるにあたって、髪色が黒又は暗めの色に染めるなら、何色がい…

パート始めるにあたって、髪色が黒又は暗めの色に染めるなら、何色がいいと思いますか?
落ちにくい色や、やり方も教えて欲しいです。

面接時は美容院で5トーン染めた直後で暗かったんですが、その後採用になり初出勤の時には色が落ちていて、明るいのが気になると指摘受けました。
染めてきてとは言われなかったけど、そのうち染めた方がいいですよね?😅💦

まだ美容院で染めて1カ月も経ってません😨

前回、ラベンダー✖️グレーの5トーンです。
ラベンダーは金髪に落ちにくい言われましたが、、
暗めの色を繰り返し染めていると、だんだん色が抜けにくくなると言われましたが、本当ですか?😅

何色だといいのか、、
もう、黒にするべきか、、
それとも、紫シャンプー?
色落ちしにくいシャンプーを使うと全然違うのか?🤔
薬局で紫シャンプーみた事ありますが、何種類かあったり、アッシュの髪色の人 とか買いてあったりして選べ方がわからなかったです💦
市販の安いシャンプーだから成分的に色落ちしてしまうのか、、

色々分かる方お願いします🥺✨
染めてと言われてないけど、染めるべきですか?
言われてからでいいですか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてからでいいと思います!
私も結構明るいですが言われたことないです😂

  • ママリ

    ママリ

    言われてからでいいですかね🥺
    まだ1カ月も経ってないのに美容院代がーー💦と、思ってしまいました😅

    • 5月25日
ままり

指摘を受けてお金に余裕が
あるなら染めます😅
暗めの色を繰り返し染めてると色抜けにくくなります!
実際私がそうです!
暗めの茶色とかでもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    急ぎで市販で染めるかも考えてるんですが、暗めな色を市販で染めたとして、薬強いからまた色抜けやすくなりますかね?💦
    なら少し日数かかっで美容院でちゃんも染めた方がいいですかね?🤔

    暗めを繰り返してると抜けにくくなるんですね💡
    紫シャンプーとか、何か落ちにくい工夫とかは特別してないですか?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    結構明るめだと暗めに染めても
    すぐ色抜けちゃうと思います😅
    それなら、お金勿体ないと思うので少ししたら美容室で染めてもらう方がいいかと思います!
    抜けにくくなりますし明るくなりにくいですよ!
    特別何もしてないですよ😊

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓
    またすぐ色抜けて染める間隔早くなるのも嫌なので、美容院で暗めに染めてもらう事にします😅

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    そうした方が綺麗に染まりますしね!

    • 5月25日
mama

明るいのが気になる=染めてきて

かなと思いました🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    明日また出勤ですが、今日の夜市販買って染めるしか間に合わないですが、、
    まだ買ってないです😅

    土日で染めて週明けには間に合わすのは遅いですかね?😅

    • 5月25日
げっそー

暗めの色入れ続ければ色抜けにくくなると思います👌

市販のカラーじゃなくて薬局とかにあるカラートリートメントやドンキやヴィレヴァンにあるカラーバターでもいいかなと(^^)
金髪っぽく色落ちしてるなら紫シャンプーで多少は防げそうですけどね✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    カラートリートメントとカラーバターは使った事ないんですが、お風呂場で手で染めるタイプですか?
    塗ってシャンプーしても染まる、、?🤔
    髪に色を入れるわけではなく表面だけなんですかね?🤔

    紫シャンプーも色落ち防げるんですね💡

    • 5月25日
  • げっそー

    げっそー

    お風呂場が明るければお風呂場でもいいと思います👌
    美容師さんの使ってるようなカラーコーム?があるとカラーバター塗る時染めムラ防げます(^^)
    トリートメントは普通にトリートメントする感じで大丈夫なので手軽に出来ますが物によっては手も染まるのでビニール手袋必須です😅
    表面だけなのであっという間に色落ちはしますね💦
    でも私は美容院に行く頻度減らしたいのでカラーバター使ってます!
    紫シャンプーだと黄ばみ抑えてくれるので金髪っぽく明るくはなりにくいのかなと…

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    手軽に短期間で染めれるって感じですかね?💡
    ビニール袋は必須なんですね🙌🏻
    カラーバターは毎日ですね?どんなタイミングで塗るものなんでしょう?🤔
    何色使ってるんですか?
    たまにの頻度で美容院行った時には、普通にカラーもお願いしてるんですか?

    • 5月25日
  • げっそー

    げっそー

    カラーバターは1ヶ月に1回くらいです!
    カラートリートメントは2日に1回くらいですかね🤔
    どちらもシャンプーしたあとしっかり水気を切ってから塗ってます👌
    今はブラウン系ですが一時期パープルアッシュ使ってて…色落ち緑色になってやめました😅
    美容院行った時は普通のカラーお願いしてます!
    前回は全頭ブリーチもしました。
    次はブリーチしない予定です!

    • 5月25日
deleted user

指摘=染めろだと思います😭💦
そこでずっと働くなら明るくすることはほぼ皆無だと思うので、黒染めは使わずとにかく落ちにくいもので!と美容師さんにお願いするのが良いと思います🙌🏻
アッシュやグレーは落ちやすい気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり染めろですよねー💦
    どっちにしろ近いうち染めなければって感じですよね😅
    アッシュやグレーは落ちやすいんですね💦

    落ちにくいって事でラベンダー✖️グレーの5トーンで最初は凄く暗かったんですが、色落ちするの早くて🥲
    金髪っぽく抜けてこなくなると思うって言ってたのに😱
    トーンも関係ありますか?
    5トーンもだいぶ暗いとは思ってたんですが😓

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5トーンは地毛、人によっては地毛よりも暗いくらいだと思うので、色落ちしやすい毛なんですかね😭💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    こんなに早く色落ちするとは思ってなくて😓
    それか普段使ってるシャンプー&リンスが成分が強くて?色落ちの原因にもなってるのかなと思ったり🥲
    美容師さんは、これで明るく抜けるのは気にならなくなる、カラーの間隔もあく的な事言ってたのに😭

    • 5月25日