※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊娠・出産

3回目の帝王切開を控えている方が、卵管を縛るか切除するかの選択を迫られています。4人目の出産を考えているが、3回目の手術で子宮の壁が薄くなるリスクがあります。卵管を切除することで病気リスクを減らし、避妊効果もあると説明を受けました。手術前に決めなければならないとのことです。

帝王切開3回以上 経験ある方に質問です!

3回目の帝王切開を控えているのですが、その際、卵管を縛るか切除するかの話をされました。もちろん強制ではなく、3回している方は基本的にこの話をしていると言っていました。

可能なら4人目も、、💭と、漠然と考えていました!ですがそれは絶対という訳でもなく、4人目も出来たら嬉しいなという感じです!旦那的には子供は何人居ても楽しいからほしい!みたいな感じですが😅

4人目を出産する事は可能だけど、オススメはしない。妊娠中、子宮破裂したら死ぬ可能性が高いという説明をされました…💭

3回切るので子宮の壁は薄い、けど、私が今その状態は切ってみないとわからないと言われました。手術中に卵管をどうするか決めるのは出来ないらしく、事前に決めないとダメと言われました。

卵管を切除すれば、癌などの病気のリスクを取り除く事が出来る+避妊の効果があるからそちらがオススメと言われました。縛る方ももちろん出来ると言われました。

3回切った方、どうされましたか?😭
また、4人出産した方等居ましたらお話し聞きたいです😭

コメント

n.y♡

来週3回目をする時に縛ります!
上2人女の子で今回やっと男の子なのでもう後悔ないし4人目はキャパ的に無理なので😅
4人目も欲しいと思っているならしない方がいいと思います😊

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

来週縛るんですね😣縛る方を選ばれたのは何故ですか?🤔
    欲しいけどリスクが怖いので迷ってます💭

• 5月25日
  • n.y♡

n.y♡

先生からは縛るのしか提案されなかったので、たぶん私の病院は縛るのしかしてないのかなと😅

• 5月25日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

病院によってですかね🤔私も縛る方法しか知らなかったので、切除するって聞いた時思わず、縛るんじゃなく切っちゃうんですか!?って聞き返しちゃいました😂

• 5月25日
🍍🤍

帝王切開2回しました!
次男 出産後、4人目は考えてなかったので 縛りました!

ちなみに 壁が薄いから
4人目は辞めて と
終わったあとにも言われました!

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

終わったあとに言われたんですね😣💦

• 5月25日
  • 🍍🤍

🍍🤍

実際 切らないと分からないですし💦

私は4人目は望んで無いので
    全然後悔ないですー!

• 5月25日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

4人目を望んでなければ後悔はないですよね😊

• 5月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目の時卵管結紮しました。
でも、4人目欲しいーーー‼️‼️‼️って最近ずっと思ってます😭
実際リスクを考えると無理なのわかってるし、怖くてできないけど、やっぱり欲しいって気持ちは消えないです💦

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

めっちゃわかります!!!リスクを考えると怖いけど、欲しいって思いますよね😭😭

• 5月25日