※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

些細な事で言い合いになりお互いに日々の相手への不満が爆発し1ヶ月会話…

些細な事で言い合いになりお互いに日々の相手への不満が爆発し1ヶ月会話んすることなく過ごし、子どもが習い事でいない時間に少し話し合いをした時に夫はもうお互い我慢しなくていいんじゃないかと離婚を考えていたようです。私は離婚かなとも考えてはいましたが、小学4年2年2歳と3人の子どもの事を考えると離婚はするべきじゃない。またお互い仲良くやっていきたい。と考えていました。
ですが旦那はその会話もしない1カ月の間子どもとも距離を置いていました。
旦那は子どもの親権は私でいいし養育費は払うが、子どもとももう会わないつもり(会うと一緒に暮らせない側は余計に辛くなるから)という考えでいるようです。

休日になれば色々なところに連れていってくれたり子どもとも良く遊んでくれていたりと子どもにとっては凄く良いパパだと思っているので、親の性格の不一致が原因で離婚する事はしたくありません…
それからも少し話し合いをしているのですが旦那の意思は固く復縁が難しそうです。

どうしたら旦那はまた考え直してくれるのでしょうか…
長くなりましたが同じような経験をされた方はおられますか?
どうかアドバイスを頂きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

一度離れた気持ちは、元には戻らないと思います。私は、ですが。

もし形として戻ったとしても、また離婚したいと言われたらどうしよう、何を考えているのだろう、など疑って過ごしてしまう気がします。

今はこどもにとって良いパパでも、こどもと離れる決意が出来る人なんだな、と思うのが1番楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます。

そのお言葉に確かにと納得です。
    こどもと離れる決意が出来る人なんだな、確かにその通りですね。

• 5月25日