※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ🐌
子育て・グッズ

授乳姿勢で寝かせるのは危険ですか?頭や首に負担がかかる可能性がありますか?

もうすぐ生後1ヶ月ですが、普段は布団に寝かせていますがどうしてもぐずる時はこの授乳姿勢のまま寝かせて、私も少し仮眠します。
危険でしょうか。頭の形が変わったり首に負担かかりますか??

コメント

きりんさん

上の子常にそうでした🤣
特に問題なかったです!

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

ありがとうございます!なんかもう限界で笑

• 5月25日
はじめてのママリ

今もときどきそうやってお昼寝してます🥺

余裕があればそこから赤ちゃんを腕枕したまま横になって寝てました。
とにかく自分が寝られないと辛いですよね😭

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

みなさん結構やられてるみたいですごく安心しました🥺💕
    寝不足でついに今日これをやってしまい、なんだか罪悪感があったので質問させていただきました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2ヶ月になってやっと長めに寝てくれるようになりました💦
    抱っこで寝てくれるならそのまま寝るし、ご飯も食べるし、ドラマも見てスマホも見てダラダラ休息してました😆
    マイマイ🐌さんもまだ身体が疲れてる時だと思うので赤ちゃん寝てる時にゆっくりしてください☺️

• 5月25日
ままり

落とさない様にだけ気をつけてあげれば大丈夫だと思います!

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

そうなんですね!なんだか罪悪感があって笑
    赤ちゃんの身体への負担とか何事もなく育つならこの方法も使って乗り越えます!

• 5月25日
miu

新生児から毎日それで寝てましたょ😱
ふたりとも頭の形キレイです!
落下だけ気をつけてください🌟

• マイマイ🐌

マイマイ🐌

ありがとうございます!頭の形は綺麗のまま保ちたくて、、、
    それ聞いて安心しました🥺

• 5月25日