※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだか悲しくなりました。主人は野球観戦が大好きです。1歳半の息子を…

なんだか悲しくなりました。

主人は野球観戦が大好きです。1歳半の息子をつれて行くのが楽しみで、家族でよく行きます。しかし、野球場までは車で片道2時間と遠方です。
今月の先週末の土日と今週の土曜に行く予定にしていました。
先週、土日と一泊して二日間行ってきた後、息子が体調を崩してしまい、今週末の野球は難しいかなぁ、と話していましたが昨日には体調もだいぶ戻り行けるかも?と考えていました。
しかし、今朝39℃の発熱がありもう無理だな、主人一人で行ってきてもらおうと思っていました。
その話を先程したら「もう行けないで決まり?」と言われそこから機嫌が悪くなりました。もちろん私も行ければ行きたい気持ちですが熱が今日出ている息子を仮に解熱しても土曜に長距離移動は負担が強いと思うのです。結局土日に主人だけ一泊して野球に行くとのことになりました。もともとは日曜は息子のために出掛けるか公園で遊ぼう、となっていました。でも、どうせ体調不良だから無理でしょ、と日曜も野球に行くそうです。
唯一の趣味で、他の時は夜も土日も仕事漬けなので息抜きに行かせてあげたい気持ちはあります。でも、息子よりも自分の趣味が優先、まだ父親になりきれてないことに悲しさが出てきました。
なんだかなぁ、となんとも言えない悲しさや悔しさで泣けてきます。

とりとめのない文章ですみません。少し愚痴りたくなってしまいました。

コメント

ama

予定が狂って残念な気持ちはわかりますが、その態度はありえないですね…
熱が出ている息子さんのことが心配じゃないんだーと引いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。心配の言葉はないのか?と思っていましたが皆さんそう思いますよね

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、旦那さんに引いてしまいます😭39°とか本当に息子さんしんどいし看病してるママさんも大変ですよね💦
でもそこで引き止めると面倒そうなので1人で野球見に行ってもらいましょう🥲
うちの旦那も野球好きなんですが、一歳半の子って野球観戦じっとしてますか?💦💦それだけでも息子さんえらいなぁと思います👏(脱線ですみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいろいろ気遣ったり心配したりして欲しかったんだと思います。私が至らないんだよなぁと思いながらも悲しくなったので思わずここで吐き出しました。
    割りと座ってみてくれますが、時折お散歩に出ます。階段の上り下りがいい運動になってその後昼寝します(笑)

    • 5月25日
🐣ぴよこ🐣

えっ。なんでそこで機嫌悪くなるのか全く意味がわからないです😅39℃とか大人でもしんどいですし、ましてやまだ1歳半ですよね?普通に考えてお子さんのこと心配じゃないのかな?と、みなさんと同じく引いてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。皆さんに聞いてもらえて少し気がはれました。もはや期待せずに、土日行ってもらってこちらもゆっくり息子と過ごせるとポジティブに考えます

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

木曜朝に発熱してたら週末はお家でゆっくり過ごすと思います。
もし、土曜熱が下がって息子さんが元気になっていたら、「野球行けたんじゃないか」と旦那さんはグチグチ言いそうなのでむしろ出かけてくれてよかったと思いましょう。きっと日曜は好きな野球楽しんでご機嫌で帰ってくるので、ほっときましょう。
片道2時間+野球、息子さんも付き合ってえらいですね。大人でも興味がないとしんどいですよ。
息子さんお大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。自分の感覚が普通とずれてるのか?とも思ってしまう旦那の態度だったのでゆっくり過ごすという意見ありがたいです。
    私も野球に興味ないのですが、行けば楽しい、くらいです。でも、おそらく旦那は行けば楽しい=楽しみにしていると思っているのかもしれないと感じました。ずっと興味ない、と言っていますが通じてないのでもはやどうにもならないのかもしれません。

    • 5月25日