※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
サプリ・健康

母乳の量が減ってきて、授乳中に噛まれることも多くなり昨日から断乳し…

母乳の量が減ってきて、授乳中に噛まれることも多くなり昨日から断乳しています。
今まで搾乳をしたことがなく、断乳して1日経ちますが痛すぎて病院に行きました。
母乳を止める薬があると聞いたので、処方してもらえないかと聞いたところ、薬を出してまで止めるほどでもないと言われ処方してもらえませんでした。
断乳は薬ではなく、痛いの我慢して止めなければならないのでしょうか??
薬を処方してもらえないのは、病院の方針で他の病院行ったら処方してもらえるとかあるのでしょうか?

本当に痛くて…とても悩んでいます😭

コメント

J子

断乳はやっぱり痛いです!
痛いの我慢して止めるって感じでしたが、3日乗り切れば4日目ぐらいから徐々に痛くなくなってきますよ!
痛くなったらおちょこ1杯分ぐらい絞るようにしてれば少しマシになるかと思います!
3日目の夜と1週間後の夜に一気に絞るようにして断乳するのがいいみたいです。
ファイトです!!