※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

弘前市のゆざわ産婦人科クリニックについて、入院の持ち物説明はラミネートされた用紙のみで、入院のしおりは配布されない。限度額認定証の申請はマイナンバーカードで可能かどうか教えてほしい。

青森県弘前市のゆざわ産婦人科クリニックについて

現在妊娠8ヶ月で前回の検診で入院の持ち物の説明等受けたのですが
用紙などはなくラミネートされた用紙を見せてもらうだけでした💦
入院のしおりなどは配布されないのでしょうか?
もし無いのであれば次回の検診の時にそのラミネートされた用紙を写真撮らせてもらおうと思います。

また限度額認定証の申請がまだしてないのですが
マイナンバーカードと保険証を紐付けしていれば
必要ないとこのとですがゆざわ産婦人科クリニックさんでもマイナンバーカードだけで限度額認定証の申請はしなくても大丈夫ですか?

わかる方が入れば教えてください🙇‍♀️

コメント

kaa

ラミネートされた用紙を見せてもらった時、「みなさん写真撮っていますよ」と言われたので私も撮りました👀次回で全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

マイナンバーカードの方は全く分からないのですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり用紙など渡られる訳ではなく見せられるだけなんですね🥲
    マイナンバーカードの件は次回の検診で確認しようと思います!ありがとうございました!

• 5月26日