※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先での復帰が断られ、新しい職場を探している女性。通勤距離や家庭の状況で悩んでおり、紹介された職場で働くか、他を探すか、悩んでいる。11キロの通勤距離は一般的かどうかも気にしている。


派遣社員事務職で産休•育休を取り元の派遣先に復帰予定
だったのですが、保育園が決まった後に復帰を断られて急いで求職活動中です。

こじんまりした会社で失敗した経験もあり社内の雰囲気をすごく見てしまいます。そのような中派遣会社に紹介いただいた会社(工業地帯で求人多数)に面談に行った際、とても明るくて働きやすそうな雰囲気だと気にいるところが見つかりました。育児にも理解があり9時-16時の時短です。あちらも前向きに考えてくれているそうです。

しかし自宅から11キロあり通勤に30分〜40分かかります。
夫が時短勤務にするのに通勤時間が勿体無いとあまり賛成しておらず確かにそうだよな、、と思いつつ子供を保育園にもう預けてて焦っているのもあり自宅近く(小さな会社が多く派遣時短求人少なめ)でいい職場が果たしてあるのかとも思い迷っています。

①紹介してもらった職場で頑張る
②紹介してもらった職場を断りもう少し職探し
③紹介してもらった職場で働きつつ考える

皆様ならどうしますでしょうか。
11キロくらいなら通勤されてる方も多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中の期限にもよりますが、もう保育園に通われているなら私は③にします。
求職中で子供に理解がある職場ならとりあえず就労した方が安心かと思います。もし働いて合わなければ働きつつ他の仕事を探します。派遣なら更新もあるし続けるか営業担当に相談しやすいと思います。
11キロ、30〜40分なら近いと思いました!私はフルタイム派遣で電車使い1時間20分の職場に行っていました。途中からフルリモートになりましたが、4ヶ月ほど通っていました。夜は忙しくて大変でしたが、何とかはなりました。
派遣、本当はダメみたいなのですが競合他社もあって面談しても受からない場合もあるので、条件良くて受かりそうなら働いた方が良いかなと思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見くださりありがとうございます
    ③に決めて頑張ってみようと思います(><)!!

    • 5月29日