※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈の母
子育て・グッズ

子供のおやつについて皆さんはどのようにしていますか?節約のために悩んでいるので、購入方法や内容を教えてください。

子供達のおやつって皆さんどうされてます??
(買い物行く度買う、月○○円までと決めて買う、作ってるなど、、)
後買ってるとしたらどんなものを買ってるか、こうゆうのはなるべく控えてるとか教えていただきたいです!
節約にともなっておやつ問題って結構悩むなあと思いまして😅

コメント

かなみ

うちは結構自由で😅
お買い物の時に一つ買うのと、親も大袋とか買ってストックしておき、お友達と遊ぶ時とかに持たせたりあげたりできるようにしています。
あまりにも体に悪そうな着色料ひどそうなものは買わないです。普通の子供用のお煎餅とか、チョコ、飴などです。
お休みの日は基本的には一緒にクッキーやドーナツ作って食べてます。

• 🌈の母

🌈の母

回答ありがとうございます♡
    家の子、手作りのおやつをあんまり食べてくれなくて、、一緒に作って食べるの理想なんですけどね😢✨

• 5月25日
  • かなみ

かなみ

クッキー型抜きしたりデコレーションしたりすると食べないですか?
    我が家はドーナツとかも人気です。
    ジャガイモスライサーで切ってオイル絡めてオーブンで焼いて青のりと塩絡めて、ポテチみたいなもの一瞬で無くなるのでオススメですよ😊

• 5月25日
  • 🌈の母

🌈の母

子供達が元々クッキーが好きじゃなくて、、😅
    リッツに生クリームのせてフルーツのっけたりしてデコレーションしたことはあります!笑
    そんなにレシピが出てくるなんて、、、めっちゃお菓子作りしてますね⁉️😎
    ほんと尊敬します🥹🥹🥹

• 5月25日
  • かなみ

かなみ

いや、暇なんです🫣
    お友達来た時とか、我が子も作るの好きなので喜んでくれて時間もつぶれるし🤣そんな考えなので全然ダメ母です。。

• 5月26日
ぽんた

まさに私も悩んでました。
うちは買い物へ行く度に買ってと言われたり。
GW など長期休みの時は作ったり。
駄菓子屋さんに行った時は300円までね&5個までだよ(細々したもの限定で)

平日はバナナやチーズや菓子パンやプリンやゼリーなどのおやつにしてます。
週末は特別日にして午前中に1つとか知育菓子みたいなやつとかメリハリつけてみたりしています。

買い物へ行くたびに買っていると物価高でこども達のお菓子代で食費が圧迫されそうなので💦

お店に入る前に約束として、お店で大きな声を出さないし走らない、今日はお菓子は買わないよなどと約束してから入るようになったら、段々と今日は買わないんだよね。って諦めてくれるようになりました。

先日、お菓子コーナーで他所の子でしたが「これ安い?」「これ高いよ〜。」などと小さな子でもお金で物を判断しているんだな。と思いました。 
個人的な意見ですが…。
本来なら、これが欲しいからこれくらい払うみたいな価値基準にしてあげられたらいいのになって思いつつ難しい世の中ですよね。

• 🌈の母

🌈の母

お菓子問題、、、やはりどのご家庭でも悩みは一緒なんですね🥲

平日はいくつかあげるものを決めておいて、週末は特別に好きなおやつ1個買っていいよー!っていいですね😆✨
    おやつって元々はご飯までの間食だから、腹持ちがいいものとかを選んであげたいなって思ってました!
    あたしも明日から早速実践します😁!笑

物価高だから、どこか少しでも節約出来ないかなと考えてる中でこの「おやつ問題」が発生したんですよ~😂

その他所の子、なかなか大人な意見ですね。笑
    物に対する価値観ってほんと人それぞれですもんね🤔
    あたしは子供に何にしても「物」を大切にすることを教えてあげたいので、お菓子にしても「食べられる有難み」みたいなのを少しづつ教えていきたいなと☺️
    たまには手作りおやつも一緒に作ってみよっかな😌🍪

• 5月25日
マメ太郎

買い物に行ったら安くなってる物の中から好きな物を買ってストックしてます!
本人と行く時は1つなら買っていいよ。と言ってます😊
駄菓子屋では300円までと決めて一緒に足し算しながら買ってます😊
お菓子作りは苦手なのでフルーチェくらいしか作りません😂

• 🌈の母

🌈の母

結構どこの家庭も、買い物行った時は買ってあげているんですね😁
    うちもそうなんですが、それって甘いのかなあ~とか思ったり、、
    私もお菓子作り苦手なので全然しないんですよね😂😂
    しかも食べてくれないし笑

• 5月25日
ままり

一緒に買い物してもお菓子を選ばせて買う習慣ないです😀
栄養ウエハース、干しいも、ヨーグルト、鉄分チーズ、魚肉ソーセージ、バナナとかをおやつにあげでます♥

• 🌈の母

🌈の母

素晴らしいですね🥹🥹
    お子さんお菓子コーナーで「これ欲しいーーー」とかゆったりしないですか⁉️😂

• 5月25日
  • ままり

ままり

アンパンマンとか仮面ライダーとかいろいろと反応しますけど、だからと買う習慣もないし、本人たちも幸いしぶとくねだらず助かってますよ🥹🌟

• 5月25日
  • 🌈の母

🌈の母

お子さん素晴らしい👏✨
    うちの子は、前よりは駄々こねたりしなくなったけど、、買い物行くと一目散にお菓子コーナー行きます😑😑(子供あるあるだと思いますが)

• 5月25日