※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての利害について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶりすると歯並びが悪くなるって聞くのですが、実際のところ皆さん如何ですか?
とてもとても泣く子なので常に抱っこしてないといけなくて、他の事が出来ません꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
旦那さんにおしゃぶりさせれば?と言われるのですが、歯並びが悪いのは絶対嫌なので…中々おしゃぶりを導入するのを躊躇ってしまいます。
おしゃぶりっていい事ですか?悪い事ですか?

コメント

M♡

おしゃぶりは賛否両論ありますよね!
私自身おしゃぶりが離せない子でしたが今歯並び悪くないですよ😊

  • ラッコ

    ラッコ

    そうなんですよね〜꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    賛否両論で(>_<)
    試してみようかな(^_^)

    • 1月30日
channana

私の娘も1日中泣きっぱなしで
家事も出来なくて困ってました😅
おもちゃで遊ばせたりしたけどダメで
あまりおしゃぶり使いたくなかったけど
使ってみたらかなり楽になりました!
今歯並びが悪くならないおしゃぶりとか売ってあるので使ってみてはどうですか?(´-`)oO

  • ラッコ

    ラッコ

    そうなんですよね〜あまり使いたくないってのが本音です꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    外す時も大変と聞きますし!
    そんなのあるんですね!探してみます♡

    • 1月30日