※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

旦那から楽しみがないと言われて落ち込んでいます。信頼を取り戻し、楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

ご批判や、厳しいコメント不要です。
どうするべきなのでしょう…

昨日、旦那に「楽しみがない」「何しても楽しいとか思わない」と言われました。

わたしは忙しいなりに割と楽しく過ごしていたつもりなので、昨日のその言葉がだいぶ悲しかったのか

言われてから今も
「わたしだけで旦那はわたしと居ても楽しくないのか〜」

「記念日も誕生日もプレゼント用意して、ご飯もがんばってたけど嬉しいくはなかったんだな〜」

「楽しそうに見えたのも違ったんだな…」と
落ち込んでるわたしがいます😣

わたしが原因のお金のトラブルがあったのでそこから数ヶ月。わたしが悪いのでしっかり謝罪して対策対処をし頑張ってはいたのですが、面と向かって言われると辛いですね…😔

数ヶ月前に何かできることはないかと聞いたら
「イライラさせないでくれればそれで良いよ」と。

あぁ、わたしはその程度なのか。と。
「じゃあ、居ない方がいい?」と聞くと

「そういう事じゃない。そうは言ってないじゃん。」と。

自業自得で仕方がないとは思います。

なので、旦那には楽しいと思うことはやって欲しいですし、お友達とのご飯も飲み会も行って欲しいので伝えているのですが行きません。

なにか出来ることはないでしょうか…
楽しくないのなら家族でいる意味ないですよね…

子どもが大きくなったら離婚をきりだされるのではないかと不安です。

今はそのうちに愛情が返ってくると信じて耐えてますが、
もう、愛情はもらえないのかなと悲しく不安に思ってしまいます。

金銭トラブルがあったので信頼は無くしてしまったと思っています。
それでも、少しでも信頼してもらえるように努めて愛されたいと思うのはわがままですよね…

存在意義が迷子です😔

どうしたら良いと思いますか?

コメント

それは結構な額の金銭トラブルだったのでしょうか?

楽しみがない、何をしても楽しいとか思わないだけ聞くと、金銭トラブルは関係なさそうなのですがそんなに信用をなくすようなトラブルでしたか😣?

旦那さん鬱病とかではなさそうですかね?

私が同じ立場だったとすれば、
旦那さんの好きなことや楽しいとか思えることを聞いてみます😊
何なら楽しめそう?って直接聞いてみましたか?

• あずき

あずき

金額は20万程です。
    銀行にローンで借りていました。

鬱なのかは分かりませんが日常生活は普段通りに見えています。

とても申し訳なくてだいぶ引け目に感じているので聞くこともできなくて😣💦

勇気を持って聞かなきゃだめですよね😣

• 5月25日
☁️⛓🩶

ちょっと旦那さんが分かるかもです
違かったらごめんなさい💦

私もよく旦那に言ってしまうのですが別に相手といる事にないしてとかでは無いんです!
旦那さんはあずきさんと居てと言ってましたか?
普通に生活していて同じ事の繰り返しで特に趣味もなく欲求?とかもなく普通に言えば幸せな事なのですが刺激を求めるわけではないけど
つまんないなぁ〜。楽しみがない。何してもしたい欲求がないから楽しくないって感じでは?
自分も友達と遊んできなよ!どっか行く?とか言われるんですが
なんか違くて...😅難しいですよね
自分もよく分からないんですよ笑
何をどうすれば良くなって正解なのか💭

• あずき

あずき

(わたしと居て)とは言われてはません。

変化がない事に対してなら、考えすぎで済むのでそうであって欲しいです😣

• 5月25日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

やっぱ言われてないですよね!
    多分あずきさんが悪いとか家族といてって事では無いと思います!!
    多分ご本人もよく分かってないと思いますよ💦
    2名の人が鬱と言っててちょっと自分もなのかとソワソワです笑笑

• 5月25日
  • あずき

あずき

自身でわからないのですね!😳💦

お出かけの予定立てたり遠出したり(その時は笑ったりしてます)するので鬱ではないような気がしてます。

鬱って言われると不安になりますよね笑

これからも引き続き務めますが、お話聞けて、少し気持ちが軽くなりました!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月25日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうなんですよ!!
    お出かけとか別に嫌では無いし
    全然大丈夫なんですよ👍🏻
    だから自分は鬱ではないと思ってましたが言われると不安になりますね😂
    普段生活とかに不満があるって感じでは無いですよね?私と同じだったら普通に平和ボケだと思います😂笑

いえいえ!全然旦那さんと違かったらごめんなさい!ただ凄く似てて私じゃん!って思ってしまいました💦
    解決にはならないですがあまり考えすぎないでくださいね!
    同じだったら考えても多分答えないので😂

• 5月25日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

こんな回答にグットアンサーありがとうございます💦

• 5月25日
  • あずき

あずき

とんでもないです!!
    わたしだけじゃその考えもなかったのでとても助かりました!!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 5月25日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

いえいえ!
    こちらこそ似た人がいて安心しました😂こちらこそありがとうございましたʚ( ´˘` )ɞ

• 5月25日
ままり

ご主人鬱っぽい感じですね💦
私自身鬱の経験ありますがまだ鬱とは気付いていなかった鬱になり始めた最初の頃はご主人と同じように何をしても楽しいと思えなくなったり楽しみと思える事がないとかそんな感じでした🥲
そして同じく友達と出かけるのも億劫になり行かなくなりました。
ご主人一度心療内科に行ってみた方がいいような気がします💦

• あずき

あずき

鬱、わたしもなって通ったことあります。その時に俺も行った方いいかな〜と言ってはいたんですが、それっきりです。

家族でお出かけの予定を旦那が自ら立てたりしてるので、どうなんでしょう…

旦那はプライドも高いので病院行ってみたら?ともぽんとは言えなくて💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ちょっと鬱っぽくなっている?と思いました。

鬱の方って、何をしても楽しいと思えないなどの症状が出たりすることがあります。

仕事とかでもストレスなさそうですかね?

もしかしたら心療内科など受診した方が良いかもしれません。

あと、あまり「私が何かした?!」みたいに質問攻めすると、余計に追い込まれてしまうので、今はそっとしてあげた方が良いかもです💦

ふたりめ育児中

うちの旦那もよく、仕事ばっかりで何も楽しくないし楽しみがないって言ってますよ~😅
私も旦那も趣味のないタイプで、2人とも夜12時ぐらいまで仕事してるので、旦那の言ってる事もよく分かります💦
なんか、朝起きてから夜寝るまで子供のお世話か、家事か、仕事かで1日終わって、自分の為の時間ってないんですよね😂💦
何のためにこんな働いて生きてるんだろうか。全然楽しくないって思います😅
私は別に鬱とかでもないですが…💦

だからと言って、旦那は私といても楽しくないとか、離婚したいとかいう意味で言ってる訳ではないんですよね😂💦

何かやりたいことが見つかることを祈ってます🙆

はじめてのママリ🔰

私もよく言われますよ。なんかつまらない。いいことないかなーって。
家族がいるのに、つまらないって失礼ですよね。

いちご🍓

男の人ってやっぱそうなりがちかなと思います。あたし達母親は子育てに精一杯だし子供がいたら常に可愛いし大変ながらに満たされてるというか、、でも父親は仕事から帰って子育てや家事もしたりして自分の時間があまりなかったり夫婦の時間もあまりなかったりすると何も楽しみを生活の中に見いだせなくなるのかなと。遊びに行くのもなんか子供がいると気が引けたり。
私も子供産むまで旦那とよく飲みに行ったり旅行行ったりめちゃくちゃ仲良くて、でも子供産んでからは旦那にかまう余裕がなくて扱いも雑になって、子供優先で我慢しなきゃいけないことも増えて旦那は寂しい思いをしてたと思います。今は育児も慣れてきて、余裕も出てきたので寝かしつけた後2人でNetflixみて笑ったり泣いたり、そのあとイチャイチャしたり笑
休日は家族で出掛けてたくさん楽しいことしたりしてエンジョイしてます。旦那も楽しいみたいです。金銭トラブルも嫌だったのかもしれませんね。信用を取り戻しつつ、旦那さんの気持ちに寄り添いながらまた楽しい気持ちになってくれたらいいですね。