※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で、旦那との関係に悩みがあります。旦那の兄夫婦が問題を引き起こしており、旦那の対応に不満を感じています。孤独やストレスで辛い気持ちになり、明日はホテルに泊まることを考えています。

妊娠中なのですが、旦那から1日だけでもいいから離れたいと思ってしまいます。

妊娠4ヶ月目で、結婚3年目です

旦那の兄夫婦が厄介な人で
マウント行為、煽り行為が当たり前な人たち。
うちのやってること真似してきて、なのに謎に高圧的。こちらがおかしいと批判してくる。
旦那に相談しても、申し訳ないと軽く言われるだけで、わたしが我慢すれば丸く治るみたいな態度を取られる。それが2年ジミーに続くと辛くなってきてて、、
あと旦那は旅行が趣味ですが
私の妊娠発覚で飛行機旅行とかはいけなくなってしまい、それをかなり我慢してるのか
職場の誰々さんは今飛行機で旅行してるらしい!羨ましい!と頻繁に話してくるのも、なんだか我慢させてるようで窮屈に感じてしまいます。

それ以外、旦那は仕事頑張ってくれてるし
わたしは元々ドライバーの仕事してたから妊娠を気に仕事辞めざるを追えなくなってしまっているし、基本優しいから
感謝はしているのだけど、いろいろ思うところがあり、、ずっと1人で家にいると泣いてばかりで苦しくて。わたしのメンタルがおかしいだけかもしれないです

明日旦那は仕事終わりに男友達とラーメンに行くらしいです。夜遅い帰宅だと思うので、わたしは明日もずっと1人。わたしの実家はそんな旦那さん置いて実家来るなんて!嫁なんだから家にいないと!と言ってくるから、実家も気軽にいけなくて孤独を感じます。

明日急に会える友達は、わたしにはいないし
でも旦那の顔見ると辛くて、明日だけホテルにでも泊まろうかなとか考えてしまう。
次の日にはすぐ帰るから、、

なんか辛くて消えたいなと思ってしまいます。
メンタルおかしいのかな
皆さんもこういう時期ありましたか?

コメント

ママリ

妊娠中、不安定になることはありました。

でも、元々我慢してたことや不満があったこととか、妊娠前からの原因がある感じがします😢

ご主人は分かってるようで、分かってない感じがして、、、その分かってる感じ出してるのが余計、言いにくく我慢せざるおえない状況にしてる気がします。

実家に気軽に行けないのは、辛いですね。そんな時代じゃないし、妊娠中で不安だから実家でゆっくりさせてよーって感じで伝えてもダメですか❓💦

ご主人の顔見るだけで辛いって、そこまで悩んでることご主人に伝えてもいいと思います💦

ホテル取れるならホテルとって自由に過ごしてみていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

えーそれはもうホテル泊しちゃいましょ☺️💕

妊娠中はメンタル不安定になりますよ!なのであまりご自分を責めないでくださいね。

近くのホテルでゆっくり映画やテレビ見たり、リフレッシュしてください。翌朝もせめて朝食までは食べましょ^_^

お互い離れた時間も必要だと思います。