※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが怒りや泣きが激しくなり、おもちゃを取れないと怒って泣いたり、寝返りができないストレスかもしれません。時期的なもので、おさまることもありますか?

生後5ヶ月になってから
よく怒って泣くようになりました😥

今まではちょっと怒ることはあっても
激しく怒ったり泣いたりすることはありませんでした。
ちょうど5ヶ月になってすぐ寝返りができるようになり
寝返りができるようになってから酷くなりました😥
まだ寝返り返りができないので、疲れたりして
泣いてるんだとおもいますが
おもちゃが取れないと怒って泣き
おもちゃをもっていても、何故か怒って泣いていることがあります😥

時期的なものですか?
そのうちおさまるのでしょうか😣

コメント

はじめてのままり🔰

うちの子もよく怒って泣いてました😭
寝返りして戻れなくてギャン泣きしたりおもちゃ上手く使えなくて泣いたりと😂
性格もある気がします😂
甥っ子は穏やかなタイプであまり泣かない子でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    性格ですか😱💦
    泣きやすいタイプなんですかね😅😅

    • 5月25日
ままり

うちも寝返り出来るようになってから泣くことが増えました😂
うつ伏せ遊びが長時間出来るようになってからは減ったかな?って感じです☺️
あとは歯が生えてきたので歯ぐずりもあったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早くうつぶせ長時間できるようになるといいなあ🥲

    うちもしきりに歯固めをガジガジしてるので、歯ぐずりかもですね💦

    • 5月25日
mizu

うちの子もそうですー💦

まだ寝返りが完璧にはできないんですが、寝返りしたいのにうまくできなくて怒って泣いたり、おもちゃがうまく掴めなくて泣いたり、掴んだおもちゃをうまく口に持っていけなくて泣いたり、忙しいです😂😂

○○がしたい!という欲求が出てきたということなので、これも成長なのかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    うちは寝返り返りできなくて怒って泣きます😭
    おもちゃ掴めないのも泣きます💦

    友人にも
    自我が出てきたんだよーと言われました💦
    成長なのですが、こっちも忙しいですよね😅😅

    • 5月25日
はじめてのママリ

うちも同じです😂

3ヶ月半で寝返りして今はもう一日のうちほとんどがうつ伏せで首もしっかり上がりますが、おもちゃに手を伸ばしては取れないと泣き、おもちゃをうまく持てないと泣き、しゃぶり心地が悪いと泣きます(笑)
3ヶ月くらいまではいつもニコニコご機嫌な赤ちゃんだったのに、今は本当に怒りん坊です🤣

性格ですかね…(笑)
はやく治ってほしいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんこのぐらいの時期は同じなんですね😭💦

    うちも4ヶ月くらいまではひとり遊びも得意なご機嫌な子でした😭💦
    なぜこんなに怒りっぽくなってしまったのかと悩みました💦

    時期的なものだったらいいのですが、怒りやすい性格だったらと思うと😅😅

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますー🤦‍♀️
    もしかしてうちの子癇癪持ち?とか思ったりして心配になります😂
    でもちょっと前はいつもニコニコで穏やかな性格なんだなーとか思ってたけど変わってるので、この怒りん坊も成長過程でそのうち変わってくると信じようと思います😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度もすみません💦
    今とあるサイトでこんなものを見たので共有させていだきます🙏

    「ブリッジスの情緒の分化というのは、子どもの感情の発達を示すもので、ブリッジスの情緒の分化によると怒る感情は生後4ヶ月くらいに起きるんですね。
    乳幼児心理学や、教育心理学で学びます。

    というわけで、おもちゃに怒る行為はれっきとした赤ちゃんの成長なわけです。」

    だそうです☺️
    よかったら参考までに!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️🩷
    生後4ヶ月頃から怒る感情が芽生えるのですね!

    うちも癇癪持ちなのかな?とか思ってしまってました💦

    順調に成長しているということですね!
    良かったです😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく怒ったり、泣いたりするようになりました🥺

はじめてのママリ😊

予防接種後泣きやすい子になる

はじめてのママリ😊

↑先ほどのは回答ではなく検索で打ったものです。すみませんでした。