※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後は妊娠しやすいと言われますが、具体的な確率は人によって異なります。避妊なしで妊娠した経験がある場合、産後でも妊娠しやすい可能性があると考えられます。避妊していても妊娠する確率はあります。

変な質問すみません🙇‍♀️

産後は妊娠しやすいと聞きますが、どの程度のものなんでしょうか?
私たち夫婦は結構してから避妊なし外出しで妊娠したことなくて、子供欲しいタイミングで中出しで妊娠しました。

人にもよるのかとは思いますが、
産後はこういう場合で避妊なし外だしでも
確率があがるってことですか?🥲

産後でなくても避妊してても妊娠する確率はもちろんあると思いますが。。

コメント

あい

産後すぐに妊娠を希望されているのでしょうか?🤔

🫶🏻

結局はそれも人によると思います💧

産後まだ2.3ヶ月で避妊なし中出しで妊娠してしまう人もいるし同じ環境でも妊娠しない人もいるし..って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

同じく避妊なし外出しではなくて中出しでやっと妊娠したタイプですが、そんな私でも産後少しはちゃんとゴム付けました😅👍🏻

ミルクティ👩‍🍼

人それぞれですし、体質にもよると思います😟
3人目、避妊なしの外出しで妊娠しました🥹
まだ、お子さんを望んでいないなら、きちんと避妊しないと妊娠する確率は高いと言われました😂
もう望んでいないなら避妊手術をしたほうが良いと言われました🥲
ゴムやピルだと100%避妊は出来ないから、きちんとしたほうが良いそうです🥺