※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日で12週に入りました。5週後半からずっとダルい、ムカムカする、眠い…

今日で12週に入りました。

5週後半からずっとダルい、ムカムカする、眠い、たまにだけ吐く、基本は食べづわりっぽい症状でつわり期間を過ごしていました。

ですが昨日の朝起きたら結構気持ちが軽く、胃もたれのような胸のムカムカがスッキリ無くなってました。

昨日の夕方NIPT検査があり、その前にエコーで赤ちゃんを診てもらいました。
元気に育っているようで安心したし、もしかしてつわりが終わったのかなと思いました。

昨日は気分爽快で娘とも久々に楽しく遊べたし、楽しい時間を過ごせました。

そういう気分がスッキリしたというのもありましたが、1番変化があったと感じたのは、夜6時半まで全くお腹が空かなかった事です。

今までのつわり期間約7週間は、空腹をすぐに感じて、何か食べてないとものすごい吐き気に襲われ、とにかく何が食べれるか考え続けて、勢いでとりあえず食べて落ち着いて…を数時間おきに繰り返してる感じでした。

でも昨日の朝からまずお腹が空かなくてビックリしました。
夜色々と用事が落ち着いたらやっとお腹が空き、食べれました。

今朝も起きたら気分スッキリで、快適に過ごせてますが、まだお腹空く感じがなく、これはつわり、食べづわりが終わったという事なのでしょうか?
食べづわりが今だけ落ち着いてるだけでしょうか?

コメント