※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
雑談・つぶやき

雑談です。子供の小学校の担任に不信感がある方いらっしゃいますか?自分…

雑談です。

子供の小学校の担任に不信感がある方いらっしゃいますか?
自分が、小学校の時の先生に良い思い出が全くないのでそういう目で見てしまっているのかもしれませんが。。

先日運動会がありました。
息子の担任が国歌斉唱と旗を上げる際に一番若そうな先生に"帽子を取って"とジェスチャーをしていました。他の先生も7割程帽子をかぶっていた事もあり、帽子を取らなかったので、手で払うように帽子をとっていました😨💦暑いし別に良くない?と私は思ったのですが、そんなに気になる事なのでしょうか?
他にも、息子が「気分が悪い」と涙目になっていたら「大丈夫。大丈夫。」と言い、気にかけてくれた他の先生に「わがままなだけだから。ほっといて。」手でナイナイみたいなジェスチャーをしていました。私には気が付いていませんでした。

小学校の先生だから厳しいのは良いことだと思うのですが、厳しいというよりイジメ?っぽく感じました💦

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親の前でも同じこと出来るの?って感じですね。
特に体調の件ではそれで息子さんに何かあったらあんた責任取れんのかって言ってやりたいです。

  • ままりま

    ままりま

    コメントありがとうございます!
    やっぱり不信感ありますよね😨
    私が思うに、言ったところで余計に息子への当たりがきつくなるタイプの人なので、今回は何か言うつもりもないですし、空気のような存在でいた方が良いかなって思っていて、厄介な先生に当たってしまい、早く一年終わってくれないかなーって思っています💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会の日の一日だけでままりまさんが気づいたのだけでもその2つあるのに日頃からやばそうですね、、、息子さん傷付いて無いと良いですが💦

    • 5月25日
  • ままりま

    ままりま

    息子に聞いたら、自分は怒られたことないけど
    先生は怒ると廊下に立たせたり、怒鳴って机叩いたりすごく怖いから好きじゃない
    だそうです💧💧
    こんなこと言うのもなんですが、本当にハズレだと思っています💦💦

    • 5月25日