※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人との日常でイライラしています。喧嘩や騒音に悩んでおり、子育てに苦労している様子。家族との時間は楽しいが、ワンオペの時間が辛いです。

同じような方いませんか?
最近子ども2人と過ごしているとイライラしてばかりです。
4才、6才の男の子です。

旦那や他に大人がいれば気持ちが落ち着くのですが。

送り迎えの車内ですら、後部座席で上の子が下の子にちょっかいをかけていたり、そこから喧嘩になったり、
楽しそうにしててもギャーギャー声がうるさすぎたり、
園から帰ってきても家の中で過ごしていると
少しの飲食をこぼされたりするだけでもイライラするし
楽しく遊んでいるかと思いきや5.10分毎に喧嘩が始まるのでまたイライラ、、、
最近の私は他のママ友や実家、旦那の前では笑顔ですが
子どもと向き合っている時間が能面のような無表情もしくは怒ってしかいないような気がします。。。

だからといって子どもへの愛情は変わらず
余裕のある日はかわいくてたまりませんし
家族4人揃って過ごす時間は楽しいのですが💦
ワンオペの時間はほんのわずかな時間すらイライラしてます。。。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

めっちゃわかります!
今年6歳4歳の男子2人で、毎朝毎朝私一人になると途端に喧嘩や悪いことをし始め…叫んでます😇

旦那と3人ならそんなに喧嘩もしないし悪いこともしないらしい💦💦

私の気分の浮き沈みもありますがたぶん子供たちに舐められてる気がしてます👹👹👹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね💦💦
    我が家もパパとのときは比較的おとなしいので不思議です💦
    本当に毎日イライラしすぎて
    そんな自分に落ち込みます。
    何してるん?猿なの?犬なの?
    私人間産んだはずよね?とすら思うときがあります。。
    そんな気持ちになるとなにをされても負の連鎖でイライラしなくなってしまい、、
    こんなときどうされてますか?気持ちの切り替えできますか?💦

• 5月25日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

何をしてもだめな時はだめですよね😱💦
    わかります😭

一人になれそうな時は1人で好きなものを食べます👌
    甘いものでも、ご飯でもラーメンでも何でも許す!みたいにしてとことこ甘やかします🙆🏻‍♀️
    それでも無理なら自分のテンションの上がるものを買いますピアスとか私は文房が好きなんで100均とかで可愛いシールやペン🖊

あとは子供の小さい時の写真見てかわいいなーって癒やされて寝ます(笑)
    寝不足はイライラの素だと思ってるので😇

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私のことかと思いました😂

喧嘩されてうるさく感じて私もイライラするくらいなら、もう静かにYouTubeみたりスイッチしたりしてくれ...て思ってしまいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペの日は一度イライラすると、なにをされても負の連鎖でイライラしなくなってしまい、、

• 5月25日
ママリ

ワンオペだとイライラするのは仕方ないですよね😭
イライラするなと言われる方が無理です。
私も普段はワンオペで旦那も帰り遅いですし、寝かしつけまで全部一人です💦やっぱりイライラしてしまいます😂笑
特に生理前は………💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。。生理前だとやばいです💦
    子どもへのイライラから夫にまでイライラしてしまいます💦
    そんな気持ちになるとなにをされても負の連鎖でイライラしなくなってしまい、、

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も姉妹ですが、6歳、4歳です😨
もう果てしなく喧嘩してます😓仲良くしてるなーと思ってる瞬間喧嘩おきます😵
お互い言い合って時にはやり合って離れときゃ良いのに、もう嫌あっち行ってとか言ってるくせに自分からちょっかいかけに行ってさらに喧嘩になるし、本当2人して何がしたいんだと思って見てます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    何してるん?猿なの?犬なの?
    私人間産んだはずよね?とすら思うときがあります。。

• 5月25日