※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

体操教室に通っている娘が続けるか悩んでいる。友達が少なく、見学に飽きている。子供が辞めたがっていたらどうしたらいいか。

子供が習い事を辞めたいと言ったら辞めさせますか?

4月から年長の娘が体操教室に通っています。
体験教室に行って、楽しかった!また行きたい!と言ってたので始めましたが、1ヶ月くらいしたら また体操教室? という感じで、行くのがめんどくさくなっています💦
それに加えて下の子がいるので、見学に飽きたら外に連れ出しているのを知って、自分も遊びたい!となっているみたいです😂

あとはお友達がいないのもつまらない原因だと思います💦
通っているクラスは女の子が少なくて、同い年の女の子もいなくて。
体を動かすのは好きで、やってる時は楽しそうだしまだ始めたばかりなので続けて欲しいのですが、
子供が辞めたがったらどうしたら良いでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、幼少期から習字に通っていましたが、毎回嫌で嫌でしかたなかったです。
やっと、小2で辞められた時は嬉しかったです^ ^
個人差もあるかも知れないですが、イヤイヤよりは楽しくて成長する方が良いと私は思います^ ^

ママリ

少し様子みて何度も嫌がるようなら辞めさせます💡
私は辞めさせて貰えなかったタイプなのですが、今でも嫌な気持ち残ってます💦

きうい

まだ習い始めならもう少し様子みます。今までママと過ごしていたからはじめはそう思うのかもしれません。もう少しして辞めたいと言っていれば辞めさせて、またやりたいと言えばやらしてあげます。自分が楽しいと思えないならやっても仕方ないかなと思います。

きき

スパッと辞めます🥺
無理に続けても身に付かないし、同じお金払うなら楽しい!ってなる方をさせたいですね。
私はスイミング嫌すぎたけど母に無理やり連れて行かれてたので毎回お腹痛くなるしトラウマ残ってます😂

mii

お子さんハッキリ辞めたいって言ってるんですか?
そこまで意思があるなら辞めさせます☺️うちはつまんなそうにしてても辞める?と聞くと続けたい!って言うので、辞めたいというなら相当嫌なんだなって思って意思を尊重しますね。

もこ

まとめてのお返事で失礼します💦
やっぱり嫌なことを無理にさせるのは良くないと思いますが、体操自体は楽しそうなので迷います😥

娘に何が嫌なのかもう一度聞いてみたら、順番が最後になる時があって、その時に皆に見られるのがドキドキして嫌だそうです😂
あとは毎週あるのが疲れるとか、、
そんな理由で?と私は思ってしまうのですが、もう少し様子を見て、それでも意志が固ければ退会しようかと思います😭