※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

産後にコロナ感染しました。入院中は隔離され、赤ちゃんの世話が大変で退院後も育児が難しい状況です。

産後にコロナなった事ある方いますか?
私は産後入院中に症状が出始めて検査してみたらコロナ陽性でした。
部屋も隔離されてて、私と赤ちゃんの2人だけです。
咳もかなりひどくなって寒気もあり、かなりしんどい状況でも赤ちゃんのミルクやオムツ交換しなきゃいけなくて、今はもうベッドから起き上がるのもしんどくなりとなりで赤ちゃん泣いてるのに直ぐに動けなくて😭
助産師さんに赤ちゃんを預けることも出来ず、哺乳瓶の消毒も全部自分でしなければいけません。
退院しても実家には帰れず、旦那と実家で育児スタートになります。
もう咳がひどくて会陰の傷口開きそうで怖いしほんとにしんどいです…

コメント

deleted user

産後になったことはないんですが、それ辛すぎますね😭
産院だから、しょうがないのかな😢

会陰切開の傷口は簡単には開かないから大丈夫ですよ💓

里帰りできないってことなんですかね?💦

産後ってコロナじゃなくても辛いのに、咳と寒気があるなんて😢

パパさんに先に赤ちゃん連れて帰ってもらうとかも厳しいですかね😭

先生に咳の薬を出してもらえるといいのですが😢

早く良くなりますように😭