※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中のミルクを飲まなくなり、オムツがパンパンになるとおしゃべりで起きる。脱水の心配はないが、白湯を飲ませなくても大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の子です。
最近夜中のミルクがなくなりました。
(飲みはじめですぐに寝てしまうため辞めました)
オムツがパンパンになると起きますが泣くわけではなく、おしゃべりをしている感じで起きます。
だんだん暑くなってきたので脱水が心配ですが白湯など飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませてません。
おしっこ出てるし大丈夫だと判断してます。

昨日は22時に最後飲んで、次が今朝8時半でした〜

• ぽろん

ぽろん

ありがとうございます!

• 5月25日
✿しぃすぅまま✿

うちは2ヶ月くらいから夜通し寝ているので飲ませてませんよ☺️

昨日は20時半に飲んで21時から寝ていますが先程(4時半くらいに)起きてミルクを少し(90ml)飲んでまた寝ました😂
ほんとはもう少し寝てられましたが上の子のおねしょ騒動で目が覚めてしまったようです😂

• ぽろん

ぽろん

ありがとうございます!
    オムツでは起きてしまうのでそのタイミングであげた方がいいのか悩んでしまいますがしばらく様子見てみます!

• 5月25日